PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING
RECOMMEND

海外の反応に代表される日本や日本文化に対する外国人の反応、あとは逆パターンで異文化と日本人の出会いなんかを見るのが好きだから、この中国嫁日記はRSSを登録してかかさず見てる。月さんかわいいね。

2016年、アクセスが多かった記事

また、恒例の年間アクセスランキングを忘れていた。
全体的にアクセス減ってる。
ま、最近は広告避けの1ヶ月更新が多いから仕方ないか。


1位(PV数:3656)
【海外の反応動画】2002日韓ワールドカップ-スペイン人が語るあの日の思い出
5年連続の1位。


2位(PV数:2209)
秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について
昨年5位からランクアップ。


3位(PV数:1660)
胸郭出口症候群を改善するストレッチ・筋肉トレーニング
昨年と同じく3位。

皆さん蝕まれてる。


4位(PV数:1213)
どうしてこうなった!青森県津軽と南部の話
昨年6位からランクアップ。


5位(PV数:973)
ワールドカップと親日・反日 - きっとトルコが好きになる!
例年どおり。


6位(PV数:870)
日本一美味しい餃子の店よりおいしい餃子の店
昨年の9位からランクアップ。

みんな餃子大好き。


7位(PV数:793)
亀(クサガメ)の飼育環境・陸地と水場のバランス
昨年と同順位。


8位(PV数:421)
最強のパンメーカー「工藤パン」が、いまひとつ垢抜けない理由
東京在住の月イチ青森旅ブロガーのねこぜさんがツイートしたからアクセス増えた。
KUDOPAN2.jpg


9位(PV数:688)
日本人サッカー選手はエジルを手本にしよう
昨年8位からランクダウン。


10位(PV数:687)
宇佐美貴史が使われない理由 - ロンドン五輪サッカー日本代表
宇佐美貴史を諦めない。


関連記事:
2015年、アクセスが多かった記事
2014年、アクセスが多かった記事
2013年、アクセスが多かった記事
2012年、アクセスの多かった記事
2011年、アクセス数の多かった記事と検索キーワード
2010年、訪問数の多かった検索キーワード
ブログ村

THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

工藤パン、その圧倒的な世界観

海外の反応まとめサイトで、工藤パンの記事を見つけた。
イギリスとフランスとブルガリアを混ぜたピザ(イタリア)パン。
海外の日本食レストランで、メニューとかインテリアに中国とか韓国とか混ざっちゃってるのをよく見るけど、外国人から見るとこれもそんな感じだろね。

img1438910525.jpeg

ピザだからイタリア国旗のストライプだと思わせておいて、さらっと全く関係ないブルガリアを混ぜ込むあたりは流石としか言いようがない。(ちなみにイタリア国旗は真ん中が白)
まさか世界のクドパンが間違うわけないし、ワールドワイドな戦略には脱帽やで。


日本で発見したんだけど、ブルガリアの国旗を背景に「イギリス・フレンチ・トースト」って書かれてるピザ味のパンがある。


2:海外の反応を翻訳しました
ヨーロッパを詰め込みすぎたパンだな。


3:海外の反応を翻訳しました
こんなインターナショナルな商品は初めて見たw


4:海外の反応を翻訳しました
ヨーグルトと民族音楽に頼らずにブルガリアを推した商品はこれが初の試みなのかな?


5:海外の反応を翻訳しました
>>4
パッケージにピザの写真が載ってるから、きっとイタリア国旗を描きたかったんだろうけど、色の順番も向きも違うから結果的にブルガリア国旗になってしまったんだろう。


6:海外の反応を翻訳しました(ドイツ)
誰がこんなまずそうな物を食うんだ?


7:海外の反応を翻訳しました(ドイツ)
>>6
ドイツ人の友達は常に「日本のピザはメチャメチャ美味いんだ」と俺に言ってくるんだ。特にパンの耳の中に入ってるソーセージが最高らしい。しかし、この商品は別だと思った。ヨーロッパを侮辱した商品だと思う。


10:海外の反応を翻訳しました(ポーランド)
ヨーロッパ料理を食ったことない人が見よう見まねで作った結果だな。


11:海外の反応を翻訳しました(トランシルヴァニア)
「イギリス ? フレンチトースト」か (O.o)
「イギリス ? フレンチトースト」がイタリアンなら、
「フレンチ ? フレンチトースト」は何味なんだろうな?


12:海外の反応を翻訳しました(ポーランド)
誰だ?「多文化主義はダメ」だと言ったやつは。


13:海外の反応を翻訳しました
せめてイタリア国旗くらいはちゃんと描こうぜ。


15:海外の反応を翻訳しました
イギリス国旗もあるしブルガリア国旗もあるし…どっちなんだ?


16:海外の反応を翻訳しました
ぶっちゃけイギリスでもないしフレンチでもないと思うんだが。


19:海外の反応を翻訳しました
日本は絶えず我々を驚かしてくれるな。


20:海外の反応を翻訳しました(イギリス)
この国旗を使われるとスコットランド、ウェールズ、北アイルランドの人は喜ばないだろうなぁ。


21:海外の反応を翻訳しました(フィンランド)
>>20
向こうの考え方を君に伝えるけど、どの地域もイギリス国内であれば、それは全部「イギリス」っていう認識なんだよ。


22:海外の反応を翻訳しました
「イギリス」と「フレンチ」。この2つの料理は合体してはならないと思う。


23:海外の反応を翻訳しました
ピザなのにイタリアという文字も国旗がないから一番怒ってくるのはイタリア人だろう。



関連記事:
キャプテン翼に例えるなら、翼と岬くんのツインシュート級のパン
最強のパンメーカー「工藤パン」が、いまひとつ垢抜けない理由
青森で知らない人はいない最強のパンメーカー「工藤パン」の厚切りサンドがうまい!
ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

2010年、訪問数の多かった検索キーワード


1位 相性、性格、血液型、兄弟、兄弟姉妹、ab型、姉弟、弟タイプ 等
記事:血液型による性格分類や相性、兄弟姉妹タイプの話。


2位 青森、青森県 等
タグ:青森


3位 ケンミンショー、秘密のケンミンshow、ケンミンshow、ケンミン 等
タグ:秘密のケンミンSHOW


4位 ポレポレ、八戸、カレー 等
記事:八戸ラピアのインド料理屋ポレポレのカレーをお取り寄せしてみた。


5位 ジュエリーかまた、cmソング、cm曲 等
記事:俺が歌うとキモいけど、たまにはこんなセンチメンタルな曲もいいべ?


6位 トルコ、ワールドカップ
記事:ワールドカップと親日・反日 - きっとトルコが好きになる!


7位 日本一おいしい餃子、日本一美味しい餃子 等
記事:日本一美味しい餃子の店よりおいしい餃子の店


8位 どんだんず、津軽弁 等
タグ:津軽弁


9位 男女不平等 等
記事:男女不平等主義


10位 工藤パン、ユ藤パン、クドパン 等
タグ:工藤パン


11位 捕鯨、ベジタリアン 等
記事:捕鯨に反対する奴はベジタリアンになれよ


12位 マイバッグ運動、効果 等
記事:【消費者は5000円負担増】 マイバッグ運動 【スーパーは2300億円売上増】


13位 ペット、ブリーダー 等
記事:ブリーダーは自重すべき


新年あけてから、去年の事かよ!
と、自らつっこんでおく。
1位は2位の3倍くらいのアクセス数。
みんな、血液型とか相性とか大好きなんだね。

ブログ村

THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

キャプテン翼に例えるなら、翼と岬くんのツインシュート級のパン

「工藤パン クリスマスケーキ バイト」
というキーワードでの訪問が多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、最近のクドパン俺的ヒット商品。

イギリストースト チョコスプレー&練乳クリーム

定番商品であるイギリストーストとチョコスプレーが、まさかのコラボ。
ビミョ~な袋の色が汚らしく、見た目はそれほどおいしそうに見えない。
しかも練乳とチョコって、糖尿病で殺す気かっ!と思いながら食ってみた。

こ れ は う ま い !

やっぱ、チョコスプレーのチョコがうまいね。
チョコは、カカオとか油分の量により「チョコレート」と「準チョコレート」に分類される。
ゴディバやロイズなどの高級なチョコとか、今流行りのカカオが濃いやつとかより、
このチョコスプレーや駄菓子なんかによく使われてるチープな準チョコが俺好み。
カカオ90%とか100%とか超まずい。

関連記事:
最強のパンメーカー「工藤パン」が、いまひとつ垢抜けない理由
工藤パン、その圧倒的な世界観
青森で知らない人はいない最強のパンメーカー「工藤パン」の厚切りサンドがうまい!


イギリストースト@工藤パン
工藤パンというところから発売されているパンで、このイギリストースト以外にも、ヤマザキのランチパックのようなパンなどイトーヨーカドーにはいろんな種類があった。 ...

ご当地パン
ちょっと前に、旦那の友達のナベドンが飲みに来た時にパンの話になり・・・・「イギリスパンうまいよな~・∀・」って言われたんです。 ...


ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

最強のパンメーカー「工藤パン」が、いまひとつ垢抜けない理由

KUDOPAN




それは・・・




ティラムシ?

ネーミングとパッケージのセンスが最凶だから。

「ティラミス」と「蒸し」をかけても座布団あげませんから。

片仮名で「ムシ」と書くと「蒸し」より「虫」を連想しますから。

見た瞬間「テラwwwムシwwwwww」となりますから。

自信が無いからって「?」つけても許しませんから。

頑張ってイタリアントリコロールカラーにしても、どう見てもクドパンクオリティですから。

でも、そんなユ藤パンが好きです。

関連記事:
青森で知らない人はいない最強のパンメーカー「工藤パン」の厚切りサンドがうまい!
キャプテン翼に例えるなら、翼と岬くんのツインシュート級のパン
工藤パン、その圧倒的な世界観

ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

青森で知らない人はいない最強のパンメーカー「工藤パン」の厚切りサンドがうまい!


[名称] 株式会社工藤パン

[通称] クドパン

[看板] なぜかユ藤パン

[最近] かっこつけてKUDOPAN



青森で圧倒的シェアを誇るパン製造業者、それが工藤パン。
青森市だけなのか、県内全域なのかはよくわからないけど、とにかく青森ではトップブランド。
mixiにも専用コミュがあり、登録メンバー数は4桁にのぼる。
あまりにも有名すぎて、ローカルだって事に気づいたのは大人になってからだ。
上北農産のスタミナ源たれも青森県内シェアの高さで有名だが、この工藤パンも青森出身の人はたまに食べたくなるブランドである。

[定番商品](たぶん古い順)
・イギリストースト
・カステラサンド
・チョコスプレー
・コーヒーバターロール(現在はダブルサンドシリーズに仲間入り)
・チョコレイ
・ニューカツサンド
・カマンベールチーズブレッド

特に上の3つは、俺が物心ついた頃には既に定番だったと思う。
他にもダブルサンドシリーズの小倉&マーガリンは俺的定番。

んで、最近のお気に入りが「厚切りサンド」の普通のクリームのほう。
(他にチョコもある)
何がうまいってパン自体が香ばしくてうまいんだよね。
ハンバーガーのパン(バンズ)のように2つ割にしたパンで、クリームを挟んだよくある形状だけど重ね方が独特。
普通はスライスした面をそのまま合わせるが、なぜか片方が反転してある。
製造工程によるものなのか、何か意味があるのか、知ってる人がいたら教えてほしい。

最近は新商品のサイクルが早いから、売れ行きが悪い商品はすぐに消えていく。
俺が目をつけた商品は短命に終わる事が多いが、このパンは是非定番商品に仲間入りして欲しい。

関連記事:
最強のパンメーカー「工藤パン」が、いまひとつ垢抜けない理由
キャプテン翼に例えるなら、翼と岬くんのツインシュート級のパン
工藤パン、その圧倒的な世界観


工藤パン
青森県内を歩いていると必ず見かけるのがこの『工藤パン』の看板。「工」が「ユ」に見えてしまうんだけど ...

KUDOーPAN
道路を隔てた反対側に、「マック」もありますが、僕は、この「クドパン」の方が好きです。青森市内に、この「クドパン」はいたる所にあります ...

【特集1】工藤パン私的ランキング!! 3月5日時点
本当はベスト5までで発表しようと思ったんだけどあまりにも好きなのが多すぎて絞りきれなくてベスト10形式にしてみました。皆さんの好きなパンは何位にランクインしてるでしょう?? ...

何と読みます?
わたくし最初「ゆとう」さんが作ったパンだとばかり思っておりました。地元ではとても有名なんですね、失礼しました(・・;) ...

ブログ村

THEME:商品紹介 | GENRE:アフィリエイト | TAGS:

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MANAGEMENT