PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING
RECOMMEND

海外の反応に代表される日本や日本文化に対する外国人の反応、あとは逆パターンで異文化と日本人の出会いなんかを見るのが好きだから、この中国嫁日記はRSSを登録してかかさず見てる。月さんかわいいね。

2016年、アクセスが多かった記事

また、恒例の年間アクセスランキングを忘れていた。
全体的にアクセス減ってる。
ま、最近は広告避けの1ヶ月更新が多いから仕方ないか。


1位(PV数:3656)
【海外の反応動画】2002日韓ワールドカップ-スペイン人が語るあの日の思い出
5年連続の1位。


2位(PV数:2209)
秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について
昨年5位からランクアップ。


3位(PV数:1660)
胸郭出口症候群を改善するストレッチ・筋肉トレーニング
昨年と同じく3位。

皆さん蝕まれてる。


4位(PV数:1213)
どうしてこうなった!青森県津軽と南部の話
昨年6位からランクアップ。


5位(PV数:973)
ワールドカップと親日・反日 - きっとトルコが好きになる!
例年どおり。


6位(PV数:870)
日本一美味しい餃子の店よりおいしい餃子の店
昨年の9位からランクアップ。

みんな餃子大好き。


7位(PV数:793)
亀(クサガメ)の飼育環境・陸地と水場のバランス
昨年と同順位。


8位(PV数:421)
最強のパンメーカー「工藤パン」が、いまひとつ垢抜けない理由
東京在住の月イチ青森旅ブロガーのねこぜさんがツイートしたからアクセス増えた。
KUDOPAN2.jpg


9位(PV数:688)
日本人サッカー選手はエジルを手本にしよう
昨年8位からランクダウン。


10位(PV数:687)
宇佐美貴史が使われない理由 - ロンドン五輪サッカー日本代表
宇佐美貴史を諦めない。


関連記事:
2015年、アクセスが多かった記事
2014年、アクセスが多かった記事
2013年、アクセスが多かった記事
2012年、アクセスの多かった記事
2011年、アクセス数の多かった記事と検索キーワード
2010年、訪問数の多かった検索キーワード
ブログ村

THEME:ブログ | GENRE:ブログ | TAGS:

2015年、アクセスが多かった記事

恒例の年間アクセスランキング忘れてた。


1位(PV数:9354)
【海外の反応動画】2002日韓ワールドカップ-スペイン人が語るあの日の思い出
4年連続の1位。


2位(PV数:8171)
【画像有】チャンカワイの嫁?(スクール革命!婚活バスツアー)
検索数が多そうな時事ネタぶっ込んだらどうなるかのテスト記事。
確証が無いまま画像を掲載してみた。
瞬発力があったけど、今後は下がる一方かな。


3位(PV数:2649)
胸郭出口症候群を改善するストレッチ・筋肉トレーニング
パソコン・スマホの使用により、この症状で悩む人はどんどん増えると思うから、検索数は安定しそう。
吊り天井


4位(PV数:2319)
ワールドカップと親日・反日 - きっとトルコが好きになる!
例年どおり。


5位(PV数:2165)
秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について
去年と同じくらいのPV数で安定。


6位(PV数:1807)
どうしてこうなった!青森県津軽と南部の話
去年より少しダウン。


7位(PV数:1216)
亀(クサガメ)の飼育環境・陸地と水場のバランス
地味に更新してて検索順位も上がってきてるから妥当なランクイン。


8位(PV数:1143)
日本人サッカー選手はエジルを手本にしよう
去年と同じくらいのPV数で安定。


9位(PV数:1095)
日本一美味しい餃子の店よりおいしい餃子の店
去年と同じくらいのPV数で安定。
みんな餃子大好き。


10位(PV数:1107)
ドラゴンフラッグが出来ない人へのアドバイス
ドラフラも下火。


関連記事:
2014年、アクセスが多かった記事
2013年、アクセスが多かった記事
2012年、アクセスの多かった記事
2011年、アクセス数の多かった記事と検索キーワード
2010年、訪問数の多かった検索キーワード
ブログ村

THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

ジャッケスカード

og_image.jpg

プライベートでも仕事上でもたくさんのメールアドレスを管理しているため、スパム(迷惑)メールが毎日大量に送られてくる。
ほとんどは迷惑メールのフィルターで自動的に迷惑メールフォルダかゴミ箱に入るようにしてるけど、次々新しいスパムメールが作られるため、フィルタリングが追いつかず、いたちごっこ。

そういえば、世界中で送信されてる総メール数の9割はスパムメールなんだとか。
スパムメールのせいで大事なメールを見落としたりするから本当に勘弁してほしい。

フィッシング詐欺とは - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを詐取する詐欺。「釣り」を意味する「fishing」が語源だが、偽装の手法が洗練されている(sophisticated)ことから「phishing」と綴るようになったとする説がある。


最近のフィッシング詐欺は非常に巧妙で本物と遜色のないクオリティーで作られてるから注意してくださいというのをよくニュースで見るけど、少し前にこんなひどいのが送られてきた。
加担してると思われるのは嫌なので、リンクURLは伏せて転載。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ゲ~スト様

ジ~ャ/ッ-ケス カー,ドをご_利用い ただ_き-、誠に ありがとうござ/いま/す/。
お支~払い+金額~の+引*き,落としにつ いて_の_重要~なお,知.ら,せ.がござい.ま,す。

----------------------------------------

【対象カ/ード】
イ/オソカー-ド

【お支払い金額_】
6,125,156円

----------------------------------------

上_記のお 引 き落しが,済ん+で.お*りません ので,、以_下のURLか.ら、パソ コ.ンまたは携帯でジャッケス カード,クラ.ブ に
ログイ+ンの+うえ、カードご利用明細.とお_支払方法を.ご確認下さい。

http://○○○○○○○.biz/△△△△△/sinki/□□□□□□□□□□□

―――――――~―+――,―*―――,――― ―――
※_こちら.の.メールは送信専用.メー-ル/ア.ドレスから~配*信さ れ~てお+りま す*。

ジ.ャッケ-ス カー.ド
Copyleft(D)JACES Co,Ltb.All Lefts Reserved.

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

騙す気ねーだろww

★突っ込みどころ
1.宛名がゲスト様
2.金額大きすぎ
3.文中に謎の記号多すぎ
4.ジャッケスカード(笑
5.イオソカード(笑
6.Copyleft(笑


たまに外国から変な日本語のメールは来るけど、これは新手だな。
怖いからリンクは踏んでないけど、ただのジョークメールなのだろうか。

ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:ブログ | TAGS:

2014年、アクセスが多かった記事

1年を締めくくる恒例のアクセスランキング。
1ヶ月更新しないとうざい広告が出るから、最低月1回は更新を心がけてるけど、頻度はだいぶ低下してる。
でも、人気記事があるとトータルのアクセス数は減らないね。


1位(PV数:25164)
【海外の反応動画】2002日韓ワールドカップ-スペイン人が語るあの日の思い出
3年連続断トツの1位。
韓国サッカーが話題になるたびにアクセスが増える。
流血


2位(PV数:3643)
ワールドカップと親日・反日 - きっとトルコが好きになる!
3位から2位にランクアップ。
相変わらず1位の日韓ワールドカップの記事下のリンクから、ついでに読まれてる感じ。


3位(PV数:2993)
胸郭出口症候群を改善するストレッチ・筋肉トレーニング
ランキング初登場。
2013年9月に書いた記事を2014年もマメに追記更新してたらじわじわアクセスが増えて人気記事になった。
現代病ともいえるこの症状で悩んでる人多いんだろね。


4位(PV数:2413)
どうしてこうなった!青森県津軽と南部の話
5位から4位にランクアップ。
日本テレビ「月曜から夜ふかし」とかで津軽対南部をやってたからかな。


5位(PV数:2245)
秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について
4位から5位にランクダウン。
みのもんたの息子の件で番組が終わる噂があったけど続いてるね。


6位(PV数:1902)
ドラゴンフラッグが出来ない人へのアドバイス
2013年8月に書いた記事がランキング初登場。
憧れてる人多いんだね。
ぶっちゃけ俺もドラフラもどきしかできないのに偉そうな事書いてて少し申し訳ない気持ち。


7位(PV数:1433)
宇佐美貴史が使われない理由 - ロンドン五輪サッカー日本代表
またまた偶然にも3年連続同じ順位。
代表落ちするたびにアクセスが増えるという何とも言い難い事態に。
ガンバ自体が監督の戦術で宇佐見の守備を免除してて、それを公言しちゃってるから、それが悪影響になってそう。


8位(PV数:1167)
日本人サッカー選手はエジルを手本にしよう
2013年10月に書いた記事がランキング初登場。


9位(PV数:948)
日本一美味しい餃子の店よりおいしい餃子の店
2009年の記事が再ランクイン。
みんな餃子大好き。


10位(PV数:775)
バゴォーン?なにそれ?カップ焼きそば?知らない。
PV数はそれほど変わってないけど、昨年9位から1ランクダウン。

ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:ブログ |

2013年、アクセスが多かった記事

1年を締めくくる恒例のアクセスランキング。

1位(PV数:28474)
【海外の反応動画】2002日韓ワールドカップ-スペイン人が語るあの日の思い出
去年に引き続き断トツの1位。
韓国の悪事に興味を持つ人が多いんだね。
again1966

2位(PV数:4572)
金玉メダリスト内柴正人、法廷内でフェラチオ連呼
去年と同じ2位。
やはり卑猥な単語は検索されやすいのかな。

3位(PV数:3170)
ワールドカップと親日・反日 - きっとトルコが好きになる!
これも去年と同じ3位。
1位の日韓ワールドカップの記事にあるリンクからアクセスされてる。
いかにリンクが重要かわかる。

4位(PV数:2465)
秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について
去年の5位から1ランクアップ。
みのもんたの息子の件で番組が終わるらしいから来年はどうかなぁ。

5位(PV数:1098)
どうしてこうなった!青森県津軽と南部の話
結構前の記事だけど初ランクイン?
どこかで話題になって検索されてるのかなぁ。
青森カテゴリの記事は、青森に興味がある人がアクセスする可能性が高く、記事もはしごされやすい。

6位(PV数:1093)
デモ行進中にも拘らず、震災直後の日本に黙祷を捧げるクロアチアの人々
これも初ランクインかな。
これも1位の記事や海外カテゴリの記事から満遍なくはしごされてる感じ。
検索等で直接このページに来てるわけじゃないから面白いよね。
広告とかと一緒で人気のあるページにリンクがあるとアクセスが稼げるという典型的な例。

7位(PV数:1059)
宇佐美貴史が使われない理由 - ロンドン五輪サッカー日本代表
偶然にも去年と同じ順位。
日本に帰ってきてJ2で活躍したから注目度は高い。
今後も本人の活躍度とアクセス数が比例しそう。

8位(PV数:820)
その募金ちょっと待った!?アグネス・チャンと黒柳徹子の違い?
去年の4位からランクダウン。
震災などで募金の話題が増える度に一定のアクセスがありそう。

9位(PV数:788)
バゴォーン?なにそれ?カップ焼きそば?知らない。
圏外から初登場。
なぜだろう。バゴーンブームでもあるのかな。

10位(PV数:644)
広島原爆と福島原発事故 - 放射性物質の放出量の比較
去年の8位からランクダウン。
福島原発の問題が収束するまではそれなりにアクセスされそう。
ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:ブログ | TAGS:

FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

slideshow テンプレートイメージ


詳細:FC2ブログ共有テンプレート説明 slidesow

本当はもっといろいろな画像を使いたかったけど、著作権フリー画像だとはっきり証明できないと審査が通らなかった。
画像は自由に変更してご使用ください。

どうも前回作った背景を動画にするタイプが、他のスクリプトとの相性の問題で安定感が無いので、スライドショーのjavascriptを利用してみた。


★補足・更新情報
  • 2013年2月3日、申請中・承認待ちです。 2013年2月27日承認されました。
ブログ村

THEME:FC2ブログ共有テンプレート | GENRE:ブログ | TAGS:

FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

oirase テンプレートイメージ


詳細:FC2ブログ共有テンプレート説明 oirase

共有テンプレートは基本的に制作者のFC2ブログにアップロードしたものしか使っちゃダメだから、テンプレートに使用する画像やJSファイルなんかを外部サーバーや他のアカウントのFC2ブログから読み込んでると申請しても承認されない。
外部だと勝手に削除されたりしてテンプレートとしての機能を損ねる可能性が高くなるからかな?

このテンプレートは背景がyoutube動画になってて、外部から読み込んでるようなもんだから、もちろん元が削除されたら背景が表示されなくなる。
だからダメ元で申請してみたんだけど、なぜか承認された。
チェックが甘かったのかな。

★補足・更新情報
  • 2013年1月31日、承認されました。
  • 2013年2月1日、どうやら相性が悪いスクリプトをプラグイン等で使ってると背景動画が反映されないようなので調査します。 別のスクリプトに変えました。
  • 2013年6月27日、YTPLAYERをバージョンアップしました。
ブログ村

THEME:FC2ブログ共有テンプレート | GENRE:ブログ | TAGS:

FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

moon_tree テンプレートイメージ
moon_tree_image.jpg
詳細:FC2ブログ共有テンプレート説明 moon_tree

透過とボックス角丸をデザイン要素として使ってみた。
あと上部にjavascriptのメニュー。
1カラムはマニアックだからどうだろね。
画像や色調を変えると印象がだいぶ変わるから、似たような枠組みのものをもう数パターン作るかも。

★補足・更新情報
  • 2013年1月26日現在、このテンプレートは申請中・承認待ちです。 2013年1月29日承認されました。
ブログ村

THEME:FC2ブログ共有テンプレート | GENRE:ブログ | TAGS:

FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

torn_paper テンプレートイメージ

またまた3カラムのテンプレート制作。
詳細:FC2ブログ共有テンプレート説明 torn_paper

背景と破れた部分は独立してるので、背景をお好みで変えると印象も大きく変わる。


★補足・更新情報
  • 2013年1月1日現在、このテンプレートは申請中・承認待ちです。 2013年1月2日承認されました。
  • 2013年1月5日、「もっと読む(#more)」や「コメント(#comment)」など、別ページのアンカーにジャンプした時にアンカーより上が表示されないという不具合があったので修正しました。3カラムのdivボックスの高さを揃えるためにcssに小細工をしてましたが、それが悪さをしてたので手法を変えました。
  • 2013年1月6日、amazonアフィリエイトの画像が表示されない場合は、CSSの▼デフォルトにあるimgのmax-width:100%;を削除してみてください。
  • 2013年1月11日、ウインドウ右下固定の「ページトップへ」の画像が、画面幅が狭いケースなどで、サイドメニューに重なった時に下側のリンク等をクリックできないため、サイドメニューの最下部に余白を設けて、重ならないようにしました。
  • 2013年1月19日、「続きを読む」部分のタグを微修正しました。大きなサイズの文字の行間が狭くなる事があったためline-heightの単位を変えました。
  • 2013年1月21日、入力フォームがエリアよりはみ出るケースがあったので、inputタグにmax-width:100%;を設定しました。
ブログ村

THEME:ブログカスタマイズ | GENRE:ブログ | TAGS:

FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

wanted_image.jpg

前回1~3カラムの3タイプ作ったけど、3カラムの反応が良かったので、今回は3カラムのみ制作。
詳細:FC2ブログ共有テンプレート説明 wanted

インパクトはあると思うんだけど、その分クセが強いからどうかなぁ。
しかも画像多めだから、環境によってはちょっと重いかも?

足跡とかアクセス解析から、前回作ったテンプレートgrass_boardをダウンロードしたと思われる人のブログをこっそり見に行ったりしてるんだけど、センスある人は上手くアレンジしてるから、こっちも参考になるし刺激にもなるね。

じゃんじゃん改造しておくれ。

★共有テンプレートwantedの不具合報告・質問等は、この記事にコメントをお願いします。

★補足・更新情報
  • 2012年12月29日現在、このテンプレートは申請中・承認待ちです。 2012年12月31日承認されました。
  • 2013/01/01 長い英文やURLがエリアよりはみ出る事があったので、改行に関するスタイル「word-wrap:break-word;」を追加しました。
  • 2013/01/02 記事エリア内にエリア以上の幅のスクリプト等を貼り付けた場合にスクロールバーが出てかっこ悪いので、スクロールバーが出ないように.entry_bodyに「overflow:hidden;」を設定しました。これにより記事エリアよりはみ出た部分は表示されないので、エリア内に収まるように元の幅を適度に調整してください。
  • 2013/01/02 youtube動画等のiframe表示ははみ出ないように「max-width:100%」を設定していますが、youtubeの仕様でサイズが小さすぎる場合に「Video player is too small」というエラーが出ます。たぶん小さすぎると広告が正常に表示できないケースがあるからだと思います。調べたところheight:232pxが最小のようなので、エラーが出る場合はiframeのheightを適度に調整してください。また、ニコニコ動画やFC2動画等のscriptタイプの動画はcssで調整できないので、エリアから見切れる場合は元のサイズを調整してください。
  • 2013年1月6日、amazonアフィリエイトの画像が表示されない場合は、CSSの▼デフォルトにあるimgのmax-width:100%;を削除してみてください。
  • 2013年1月19日、「続きを読む」部分のタグを微修正しました。大きなサイズの文字の行間が狭くなる事があったためline-heightの単位を変えました。
  • 2013年1月21日、入力フォームがエリアよりはみ出るケースがあったので、inputタグにmax-width:100%;を設定しました。
ブログ村

THEME:ブログカスタマイズ | GENRE:ブログ | TAGS:

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MANAGEMENT