PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

マイルドな俺とスピークラーク

どこもかしこも禁煙で愛煙家としては居心地が悪い。
たばこは体に悪い。これは否定できない。
酒と違って害しか無いと思われがちだけど、
吸う事によってリラックスできる。
ということはストレス解消になってる。
だから害"だけ"とは言えない。
現代はストレス病が多いからね。
吸わない人は「煙吸って何がおいしいの?馬鹿じゃない?」と思うだろう。
俺は酒を飲まない。
厳密に言うと飲み会やイベントなどでは付き合い程度に飲むが、家で飲むことは皆無。
俺に言わせると「ビールなんて苦いだけで何がおいしいの?」
これと似たような感覚だと思う。
しかし、たばこは自分だけならまだしも他人にも影響する。これは大問題。
最近は、飲食店など人が多い場所では吸わないようにしている。

たばこと言えば、白いフィルターが嫌いだ。
ちょっと長い時間咥えていると唇にひっついて、
それを知らずに普通に2本指でたばこを取ろうとすると
ひっついているため、指だけがスライドし、火の部分にヒット。
これを何回もやられてる。
なんで白いフィルターがそうなのか、なぜメーカーは工夫しないのか、
激しく疑問だが、そういう理由で白いフィルターが嫌いだ。

たばこを吸い出した若かりし頃、いろいろ試してみたが、
行き着いたのはラッキーストライク、その後ラークマイルドに落ち着いた。
タール10mg前後、ニコチン1mg前後がちょうどいい。
タール1mgのたばこが流行り出した時、少し体の事を気にして吸ってみたが
軽くて吸った気がしないから、吸う本数が増える。
財布にも優しくないし、ダメだった。

んで、ここから本題だが、少し前にラークマイルドのフィルターが白くなったのだ。
味もまずくなった気がするし、これは大問題。
あまりにも嫌で普通の赤ラークやラッキー、ポールモールなどを吸うようになった。
ところが、やっぱり不評だったのか前と同じラーククラシックマイルドというのが発売された。
これは嬉しい。やっぱこれだ。メーカーは何を考えて白くしたんだろう。
まぁいいや、クラシックが無くならない事を祈る。

ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

三沢が逝った。

昔のプロレスは、最後に必殺技を出して決めるのが普通だった。
最近のプロレスは中盤から必殺技だらけ。
そしてそのひとつひとつが昔のものより危険度が高い。
プロレス人気の低迷で必然的にそうなったんだろう。

社長として経営や興行の事で悩み、TV中継が打ち切られ、
スポンサー探しに明け暮れては、まともに練習できなかっただろうに。
そんな状態でガチ勝負は無理だったんだよ。

観る側としては危ない技が多いほうが面白いけど、
今回の件でプロレスに対する観方を変えなければならない。

ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

vsオーストラリア

点を取った後の油断、リードしての後半失点。

3年前から進歩無し。

ブログ村

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ | TAGS:

はじめに

はじめた

ブログ村

THEME:ブログはじめました | GENRE:日記 |

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT