PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

宿泊客が0名の時に何かが起きる!羽柴秀吉・小田川温泉ホテル

<火災>「羽柴秀吉」さん株主のホテル焼く 青森・五所川原
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000026-mai-soci
 26日午後9時20分ごろ、青森県五所川原市金木町の「小田川温泉ホテル」から出火、木造平屋建ての宿泊棟や飲食棟など延べ約2700平方メートルのうち約2000平方メートルを焼き、27日午前5時40分ごろ鎮火した。出火当時に宿泊客や利用客はおらず、けが人はなかった。五所川原消防本部や県警五所川原署が出火原因を調べている。


ゴールデンウィーク前だというのに大変だなぁ
ここって元気が出るテレビに出てた三上大和の実家だよね?
お城みたいな建物だったっけか。

どれどれ、調べてみよう。

羽柴誠三秀吉: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
若き日に近所の住職より「お前は戦国武将豊臣秀吉の生まれ変わり」と言われて以来、現在の名前を名乗っているという。
五所川原市役所向かいのビルには、「大坂城攻略」というネオン看板を掲げている。
「女性を口説く情熱の半分を仕事に傾けよ」など独自の経営哲学のもとに一代で羽柴グループを築き上げた。
日本各地の選挙に出馬する。
Vシネマ俳優・三上大和(元気が出るテレビのコーナー「口ケンカ王」出身)は次男である。
自宅は大阪城の形であり、日本の国会議事堂を模した建物もある。
金箔を食べるなどの成金的パフォーマンスはしばしば雑誌で取り上げられていた。

地元では経営している温泉等の施設が古びてくると、無人の時に原因不明の火災が起き保険で再建される事が知られており、その疑惑は週刊文春で報じられた。

2009年4月4日、私有地に3,500万円を投じて対北朝鮮用のミサイル基地を建設していることが報道された。 ミサイルは全部で14基


(;゚Д゚) マタヤッタノカ...

悪知恵マニュアル [ 悪徳行動研究会 ]
三上大和
ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

上海万博の運営事務局はオレンジレンジを採用すべきだった

上海万博のPRソングが岡本真夜さんの曲のパクリでは?と騒動になってます。
パクリと言えば昔こんな動画を作りました。



動画を作るのが趣味でニコニコ動画とzoomeに計60本くらいはあげてるかな。
ほとんどがネトゲのプレイ動画なんだけど、たまにMADも作ってます。
その中でマッシュアップという別の曲を重ねたりして1曲にするという手法に興味を持ちました。
マッシュアップについていろいろ調べていたところ、パクリの問題にも興味を持ちました。
重ねるためには似ている曲のほうがやりやすいから、調べているうちに行き着いたんだよね。
まぁいろんな人にパクリ疑惑があるんだけど、オレンジレンジが圧倒的にひどい。
この曲だけではなく、たくさんの曲にパクリ疑惑がある。
チンして簡単に作れるという意味で「電子レンジ」や「アレンジレンジ」などと呼ばれている。
それでマッシュアップの練習も兼ねて、この動画を作りました。
意外と反響があって再生数が1万超えてるけど、コメントを見るとほとんどが信者とアンチの煽りあいです。

上海万博の曲も全部パクるからバレるんだよね。
部分的にパクって、これくらいゴチャ混ぜにしちゃえばバレにくい。
と言っても、バレてるんだけどw

J-POPパクリ&パロディ!?オール白書
パクリ業界の悪いヤツら驚くべき手口の全貌

ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

八戸ラピアのインド料理屋ポレポレのカレーをお取り寄せしてみた。

前に みんな、何飲んでんの? で、カレー食べに八戸行くとか言ったのに全然行ってなかった。
冬のみちのく有料道路は怖いから仕方ない。と自分に言い聞かせてみる。
いや、まじで怖いけどねw
昔、ものすごい吹雪で道路がツルッツルの時に半回転して対向車線で動けなくなった経験がある。
たぶん、対向車や後続車がいたら大事故だったと思う。

最近、八戸ラピアのホームページが新しくなったと聞いて、なんとなく見てたら・・・

!!!

ポレポレがネット通販始めてる!
インド料理ポレポレ。インドカレー、ナン、バーベキュー料理、本場の味を超えるインド料理屋。

ということで早速注文してみた。
お店でもいつも同じの食ってるような気がするけど気にしない。

ポレポレのカレー
(緑)ほうれんそうとマトンのサグミートカレー
(黄)エビとカシューナッツのプラウンマサラ
(赤)トマトとオニオンのチキンカレー
2人で半分ずつ食べたから、量はこの倍。

辛いのが苦手ってわけじゃないけど、辛すぎると美味しさより辛さの印象しか残らないから、どれも辛味度3以下。
ライスの上に少しずつかけたり混ぜたりしながら食べるのが俺流。

ナンもおいしいんだよなー。
ナンとバターライスも通販してるけど、それは店で食べたほうがうまいかなと思って、ライスは自作。
一応レシピ調べて、生米から炒めて炊くバターライスを作ってみたんだけど、白飯と変わらんなw
サフランだっけか、やっぱ黄色くないとイマイチだね。

そういえば学生の頃、よく貧乏料理を開発してたんだけど、
即席コーンポタージュの粉で炒飯作って、カレーかけるとうまいよ!

あーおいしかった。
通販だとクレームとかが気になるからなのか、お店で食べるよりも具材がゴロゴロ入ってる気がした。
辛味度0の野菜と果物のナブラタンカレーが気になるなぁ。今度食べてみよ。

追記:通販やめちゃったっぽいので、ラピアのページでも貼っておく。
ポレポレ│八戸ショッピングセンター ラピア

ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

さよなら feat. 菅原紗由理 / Miss Monday

以前記事にした事もあるジュエリーかまたのCMソングでお馴染みの菅原紗由理さんと
マンデー姐さんが俺に内緒でいつのまにかコラボってた。

さよなら feat. 菅原紗由理 / Miss Monday


曲はしんみりした感じでなかなかいいけど、3月24日発売ってちょっと遅くね?
春の歌ならもう1~2ヶ月早くリリースしたほうが良かったんじゃないかなぁ
と大人の心配をしてみる。


春の歌と言えば、こんなニュースがあった。

桜が満開「春うたランキング」発表
コカ・コーラ ハッピーティーンズクラブに集う10代のユーザーから募った「春うたランキング」の結果が発表された。
「春うた」といえば、桜・卒業・出会い・別れ…、ここでは人気アーティストの「桜」をテーマにした歌が次々ランクインしている。すでに名曲としてスタンダード・ナンバーとなった曲が目立ち、10代の心の中にじっくりと染み入っている様子が見て取れるようだ。

みんなが選んだ春うたランキング
1.ケツメイシ / さくら
2.コブクロ / 桜
3.嵐 / サクラ咲ケ
4.いきものがかり / SAKURA
5.FUNKY MONKEY BABYS / 桜
6.森山直太朗 / さくら
6.レミオロメン / 3月9日 ※同率
8.YUI / CHE.R.RY
9.北乃きい / サクラサク
9.AKB48 / 桜の栞 ※同率


この年代になると「桜坂 / 福山雅治」はもうランク外なのか…。
ひどくジェネレーションギャップを感じた。

と思ったけど、↓を見たら俺はまだまだひよっこだった。
春の歌・春の曲人気投票(スプリングソング・ランキング)
ほとんどの曲がわかるけど、今の10代だと何曲知ってるんだろうか。

つか、最近桜とか春の歌多すぎね?
クリスマスとか春とかシーズンに絡んだ曲はヒットすると毎年使われるから、
当たるとでかいのはわかるんだけど、ちょっと節操が無いような気がするね。


さよなら feat. 菅原紗由理
春の風と匂いに 君を想い出して… 辛くなるほどに大好きだった あの日の「さよなら」の意味が「ありがとう」に変わった 君を忘れないよ ...

「春うたランキング」
春の曲と言えば、この3曲以外、いきものがかりの「花は桜、君は美し」とNEWSの「さくらガール」もすごく好きです。 ...


ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT