PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

最強のパンメーカー「工藤パン」が、いまひとつ垢抜けない理由

KUDOPAN




それは・・・




ティラムシ?

ネーミングとパッケージのセンスが最凶だから。

「ティラミス」と「蒸し」をかけても座布団あげませんから。

片仮名で「ムシ」と書くと「蒸し」より「虫」を連想しますから。

見た瞬間「テラwwwムシwwwwww」となりますから。

自信が無いからって「?」つけても許しませんから。

頑張ってイタリアントリコロールカラーにしても、どう見てもクドパンクオリティですから。

でも、そんなユ藤パンが好きです。

関連記事:
青森で知らない人はいない最強のパンメーカー「工藤パン」の厚切りサンドがうまい!
キャプテン翼に例えるなら、翼と岬くんのツインシュート級のパン
工藤パン、その圧倒的な世界観

ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

ジュースは大容量のペットボトルより小容量の缶がうまい!・・・・はず

紅茶花伝1.65リットル

先日、紅茶花伝の1.65リットルを発見して飲んでみた。
ついに大容量ペットボトルで売るようになったかぁ。

ほとんどのジュースについて、前から思ってる事があるんだけど
容量が多くなるにつれて、味変わってね?薄くなってね?
そう感じてるのって俺だけ?
紅茶花伝もやっぱりそうで、美味しいと思う順は、缶、500ml、1.65リットル。

これを何度か掲示板などで質問した事があるんだけど
専門知識を持ってそうな人は「んなこたぁない」って言う。
わざわざ、製造工程を変えて味を変えるとか、そんな面倒な事はしないと。

気のせいなのかなぁ。

たしかに缶で飲む場合、ペットボトルで飲む場合、グラスに注いだ物を出された場合など
容器やシチュエーションによって、味が違うように感じる事はあるかもしれない。

んでも、それとは別で明らかに違うと思うんだよね。

例えば、作った時の中身は一緒でも、缶とペットボトルでは、保管している時の劣化具合に差があるとか、缶はホット用に成分や製法が違うとか、なんらかの要因で俺の口に入る頃には味が変化してるとか無いかな。

飲料メーカーに勤めてる人がいたら教えてください。
ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

津軽が生んだ偉大なロッカーと日本初のラッパー、夢のマッシュアップ

この前、マッシュアップ動画の記事を書いたので、お気に入りの動画を紹介。
原曲を知ってても知らなくても違和感無く聞ける超クオリティ作品。
IKZOのマッシュアップは流行ったから他にもたくさんあるんだけど、やっぱこれだな。
選曲も渋くていいね。







ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT