PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

はいけい、にんげんの皆さま。 - ペットを買う人はこれを見てから買ってくれ。


関連記事→ブリーダーは自重すべき

はいけい、にんげんの皆さま。
動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。世の中には、犬を買う人間と売る人間がいます。同じ様に世の中には、犬を捨てる人間と守る人間がいます。写真の犬たちは、捨て犬として収容された施設で、殺処分を受ける運命にある犬たちです。名称は「動物愛護センター」ですが、施設では、犬の捕獲、不用犬猫の引き取り、殺処分を行っています。人間が愛護センターに犬や猫を捨てにくる理由は様々です。 ...


ブログ村

THEME:ワンちゃんの写真 | GENRE:ペット | TAGS:

ラッキーなのかアンラッキーなのか


運転中に煙草を1本取り出し

箱の蓋を閉じようとした

ボックス本体側の紙が少し折れ曲がり

引っかかってうまく閉まらない

とりあえず取り出した煙草を咥え

運転に注意を払いながら

左手に持つ箱にチラリと視線を落とす



 え?



得意の二度見が炸裂する


luckystrike.jpg


1本だけ白いフィルターの煙草が・・・

しかも見たこともないマークがプリントされている

誰かと一緒にいる時に、この箱の煙草を吸ったのなら

いたずらの線も考えられるが、そんな場面は無かった

仕事中は禁煙だし、自宅と車中で吸ったくらいだ

気味が悪い・・・

信号で止まったので、手に取り裏を見てみた


gameover.jpg

GAME OVER...

なにこれこわい


続きを読む

ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

7が並んで二度見、そしてしたり顔。

先日、福やで買物をした。

hukuya777.jpg 777円だった。

ちょっと嬉しかった。




翌日、カブで買物をした。

cub777.jpg 1,777円だった。

これは・・・




パチンコ屋に呼ばれてる気がする。





だが断る。

実は昔、1年ほどパチプロをしていた事がある。
パチンコじゃなくてパチスロのほう。

パチンコは、ほとんどが運だからNG。
たまに摘発されるけど、怪しい基盤入れたり、
ホールコンピューターで管理されてるらしいから
パチンコで安定して勝つ事は難しい。

その点、パチスロは知識や情報により、得をする場面がある。
代表的なのは○○回まわせば必ずボーナスがくるという天井システム。
○○回は機種によって1000回だったり1500回だったりするから、知識が必要。
例えば1000回で天井ボーナスがあるのに970回とかでやめたらもったいない。
でも、天井を知らなかったり、投資金が尽きてやめる人がいる。
その後に座る事ができたらおいしい。
このような行為を業界用語?ではハイエナという。
やめそうな人の背後に立ったり、何回もチェックしにいったりとか、
あからさまなハイエナは、さもしい感じがするからやらないけどね。

このようにパチスロは、機種によっては300回~400回の間のボーナス確率が高いとか、
それぞれの台に複雑なシステムがあって、情報を持ってる事によって損得する状況が多い。
なので、立ち回り次第では勝率がぐんと上がる。
こういった情報は新機種が登場した時点では誰もわからないけど、
しばらくしたらコンビニのエロ本コーナーの横にあるパチスロ必勝本とかに載る。
以前、雑誌に載る前に情報を得た事があって、その時は非常においしい思いをした。
1週間くらいでみんなに知れ渡って終了したけど、日給5~10万は堅かった。

あとは設定というのがある。
パチスロには1~6の設定があって、これも機種によって確率とかが違うけど、
基本的に低いほど波が荒いギャンブル台、高いほど安定して勝てる確率設定になる。
短時間では設定が低くても爆発して勝つ事もあるけどね。
営業時間があるから現実的には無理だけど、10日とか回しっぱなしにしたら、
確実に高設定のほうがよく出る仕組みになってる。
なので、打ちながらも周囲の台に気を配り設定を予想し、より良い状態の台に移動して勝率を上げる。
確実に良い台だと判断したら、その台をずっと打つ。
店によっては端の台がよく出たり、時期的に回収モードに入ったりするから、各店の癖を見抜く事も大事。
閉店間際にはほぼ全台をチェックして、明日打つ台を絞り込む。
そして、朝は開店前から並ぶ。毎日これの繰り返し。

なぜ1年でやめたかというと、非常に疲れるから。
・ほぼ年中無休、朝8時半~夜23時までの長時間勤務。
・時間外も分析や情報収集をする。
・座りっぱなしで1日に3万回もレバーやボタンを叩く過酷な労働。
・月に同年代サラリーマンの月給程度は稼げるけど、今の機種スペックでそれ以上稼ぐのはきつい。
・資金が無くなったら終了というプレッシャーとの戦い。
・久しぶりにあった人に「今、何してるの?」と聞かれた時に挙動不審になる。

というわけで、今は完全に足を洗った。
自身の力による勝負は好きだけど、運任せで根拠の無いギャンブルは嫌いだから、
今は、遊びでもパチンコ屋に入ることはない。
努力してもこんなもんだから、適当な台に座って適当に打って、長期的に勝てる見込みは皆無。
まぁ、そんなんでいつも勝てたら商売として成り立たないから、ほとんどの人が負けるようになってる。
真面目に勝ちたいのなら毎日エクセルにでも収支を記録する。
他人に成果を聞かれた時、勝った時は2割増し、負けた時は「トントンかな」と言ってるうちは2流。

青森は人口当たりのパチンコ店数が全国1位だって昔どこかで見た気がする。
たしかに多い。パチ屋にとって儲かる地域なんだろう。
俺が心配なのは、青森のじじばばが熱くなって相当パチ屋に貢いでる事。
裕福で金が余ってるのなら娯楽として楽しむのはいいかも知れないけど、
そうじゃないのなら今すぐにやめたほうがいい。


お金を増やしたいのなら、パチンコ屋へ行くのはやめましょう
ギャンブルには夢があります。「勝てばお金が増える」という夢があります。そういう甘い夢があるからこそ、人はギャンブルに夢中になってしまうのでしょう。 ...

「パチンコ違法化・大幅課税を求める地方議員と国民の会」
パチンコは日本が抱える大きな病の一つです。駐車場で子供を死亡させ、借金を膨らませて家族を不幸に陥れるだけでなく、北朝鮮への資金流出や広告費としてマスコミに朝鮮の影響力を与えていることはご存知の方も多いと思います。 ...


ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY