PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

何度聴いても何かが込み上げてくる曲 『K』



歌詞のストーリーも泣かせる気満々でクサすぎるのに、この動画は何回観ても涙腺を刺激する。

走った 走った 生まれて初めての 優しさが 温もりが まだ信じられなくて

忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば
この日のタメに生まれて来たんだろう

負けるか 俺はホーリーナイト

全部載せたら著作権に引っかかるから一部しか載せられないけど、このあたりで俺は何かが込み上げてくる。日本語より英語のコメントのほうが多いって事は、海外でも人気なのかな。

 ◎コメントも見るならコチラ→Bump of Chicken - [K](YouTube)
 ◎歌詞全部はコチラ→BUMP OF CHICKEN 『K』の歌詞(うたまっぷ)

ま、2つのバンドの画像や動画を見せられて、どっちが「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」で、どっちが「ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)」か聞かれたら、答える自信はない。その程度しか知らないバンドなんだけどねw



ブログ村

THEME:BUMP OF CHICKEN | GENRE:音楽 |

UNIQLO(ユニクロ)のHEATTECH(ヒートテック)は素晴らしい

ヒートテックって、ホントにあったかいの?
売れまくっているヒートテック。すごーく薄いのにあったかい、らしい。筆者もブームの流れにのって一枚買ってみた。今まさに着ているのだが、確かにあったかい、ような気がする。でも、「ただの気のせいじゃない?」と言われると、気のせいのような気もする。


普通の生活してる人が着たら、こんな感想だろね。
言われてみると暖かい気がする程度。

「消臭」+「ドライ」MEN'S ヒートテックは進化しました!
冬は厚着や室内の暖房によって、意外と汗をかく季節。新しいヒートテックは消臭機能を追加。汗のにおいを気にする必要がなくなりました。汗をすばやく吸ってすばやく乾かす優れたドライ機能によって、いつもサラサラ。 ヒートテックならではの発熱・保湿機能はもちろんそのままです。



ビブス

あまり寒くない地域の人にはイメージしにくいかも知れないけど、極寒の氷点下でも動くと結構汗をかく。
そういえば小学生の頃、スキー教室の時は、タオルを二つ折りにして折り目のところを首が通せるように切った、この画像のカタチに近い物を肌着の下に着込んで、汗でビッチョリなったら首のところから引き抜くってのを、強制じゃないけど学校から指導されて、みんなやってた気がする。
汗かいたまま着替えずに、その後冷え込むと風邪ひくからね。



んで、現在の俺。
ここ数日は天気が穏やかだけど、今年は雪が多くて、
朝出勤前・出勤後・帰宅後と1日3回とか雪かきしてる。

雪かきは、結構な肉体労働で、屋外だから顔や肌の表面は冷たいんだけど、
寒い故に何枚も着こんでるから、体を動かすとすぐに汗でビショビショ。
自宅ではすぐシャワー浴びたり、どうにでもなるんだけど、暖房が非力で超寒いうちの会社で、
朝、雪かき終わってから普通に仕事してると、肌着や服が濡れたまま冷えてきて、
ブルブルと体の震えが止まらなくなるくらい寒い。

そんな時は、うちの会社に更衣室とかないから、早めに昼休憩とって、一旦家に帰って着替えたり、
ワイルドに銀世界の中で上半身素っ裸になって、体から湯気出しながら着替えたりしてたんだけど、
最近このヒートテックに目をつけて、インナー上下を着るようになってから、その必要がなくなった。

暖かさ云々より、この速乾性能が非常に素晴らしい。
「汗はどこにいったんだ?」ってくらいサラサラになる。
んで、汗が乾くって臭そうなイメージだけど、ほんとに臭わない。
いつでも何事にもケチつけてばかりの俺が褒めるくらい、
こういった環境の中では本当に素晴らしい商品。


よし、ユニクロさん、なんかください。

ブログ村

THEME:おすすめ商品 | GENRE:ファッション・ブランド | TAGS:

芥川賞受賞の田中慎弥△


芥川賞「都知事閣下と都民各位のために、もらっといてやる」 田中慎弥さんの受賞会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000653-san-soci
 「共喰(ともぐ)い」で芥川賞を受賞した田中慎弥さん(39)は、ジャケットに紺のタイ、デニムパンツという服装。5度目のノミネートを経ての受賞だったが、その顔に笑みはなく、浮かない表情で会見場に登場。脱力したような、斜に構えたような態度で席についた。


小説家なら誰もが喉から手が出るほど欲しい賞なのに「もらっといてやる」とは格好良すぎると思った。
同時に、この人は何故こんなに不機嫌で、何に対してそんなに怒ってるのか、気になってたんだけど、
数日前に開かれた石原都知事の定例会見での発言に対しての態度だったんだね。

芥川賞候補作は「バカみたいな作品ばかり」 選考委員の石原都知事
「自分の人生を反映したようなリアリティーがないね」
 芥川賞の選考委員を務める東京都の石原慎太郎知事は6日の定例会見で、いまの若手作家に欠けているものについて、こう語った。石原知事は「太陽の季節」で第34回芥川賞を受賞している。
 石原知事は「(作品に)心と身体、心身性といったものが感じられない」と指摘。「見事な『つくりごと』でも結構ですが、本物の、英語で言うならジェニュイン(正真正銘)なものがない」と述べた。石原知事は昨年11月の会見でも「みんなマーケティングで、同じ小説家がくるくる違うことを書く。観念というか、自分の感性でとらえた主題を一生追いかけていくのが芸術家だと思う」などと語っていた。
 第146回の芥川賞候補作は6日付で発表され、17日に選考委員会が開かれるが、石原知事は
「苦労して読んでますけど、バカみたいな作品ばっかりだよ」
ぼやくように話した。


受賞を断ると、気の小さい選考委員(石原慎太郎)が倒れて、都政が混乱するとまずいから、仕方なく賞をもらってやるよ。

なるほど、こういうことか。やっぱ、田中さんかっけー。
不器用な人だから、誰が見ても不快な会見になってしまったけど、
「たくさんの人の前で話すのは嫌いなのですか?」という質問にも
「こんな場所で話すのが好きな人はいないでしょう。政治家じゃないんだから」
と答えてたし、怒りの矛先は石原慎太郎だけだと思う。

石原慎太郎については、自分の意見をしっかりと持ちハッキリ言う事、
あとは日本という国に誇りを持ち、外国や何事にも媚びない姿勢は、俺は嫌いじゃない。
考え方や発言内容には同意できない部分も多いけども。

共喰い [ 田中慎弥 ]

ブログ村

THEME:気になったニュース | GENRE:ニュース | TAGS:

ネームバリュー

俺はネームバリューを重視しない。
価値は自分が決めるものだと思ってる。
ミーハーやステレオタイプとは真逆の人間。
だからブランドや流行に影響される事は少ない。

人それぞれ感じ方が違うから、自分に合った物や自分の好みの物が、自分にとっては一番良い物のはず。

バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000304-yom-sci
 何億円もすることで有名なバイオリンの名器「ストラディバリウス」や「ガルネリ」は、現代のバイオリンと大差ないとする意外な実験結果を仏パリ大学の研究者らが3日、米科学アカデミー紀要で発表した。
 研究チームは、2010年、米インディアナ州で開かれた国際コンテストに集まった21人のバイオリニストに協力してもらい、楽器がよく見えないよう眼鏡をかけたうえで、18世紀に作られたストラディバリウスや、現代の最高級バイオリンなど計6丁を演奏してもらった。どれが一番いい音か尋ねたところ、安い現代のバイオリンの方が評価が高く、ストラディバリウスなどはむしろ評価が低かった。
 研究チームは「今後は、演奏者が楽器をどう評価しているかの研究に集中した方が得策」と、名器の歴史や値段が影響している可能性を指摘している。


芸術の分野ではとくにそうだよね。
子供のいたずら描きとピカソのような絵を、何の知識の無い人に評価させても、たぶん同じような結果が出る。

たまにテレビなんかで、「やはりストラディバリウスは音がいいですね~」
とか言ってる人を見ると、本当か?と心の中でつっこんでる。
微妙な違いがあったとしても、良いか悪いかは聴く人が判断する事であって、
その微妙な差に数億円の価値があるのかと。

ブログ村

THEME:気になったニュース | GENRE:ニュース | TAGS:

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT