PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

ワースト県「青森」の平均的な男性像

低所得でも晩酌は欠かせない。
安いペットボトルの焼酎を買い込む。
しょっぱい食べ物をつまみに酒をがぶがぶ飲む。
ついでにタバコも飲む。(青森では煙草は飲み物です)
主食はカップ麺。
平日は家でテレビを見ながらゴロゴロ。
休日はパチンコ。
そして、自殺か癌で死ぬ。

【青森県の全国順位】

飲酒習慣者の割合1位
焼酎の消費量1位
喫煙率1位
カップ麺購入額1位
塩分摂取率2位
一日の歩数量ワースト2位
平均所得ワースト1位
自殺率ワースト3常連
がん死亡率1位
平均寿命男女共にワースト1位
男性は30年以上連続でワースト1位

自虐ネタか!
しっかし、いいところねーなw

納得の短命率。
死ぬべくして死んでる。
病院嫌いも多いらしい。

田舎に泊まろう!スザンヌの回で登場した青森県十和田市の名物お父さん「石倉二等兵」こと石倉勲さんも、この前の再会スペシャルで、手が痺れてプルプル震えるようになっちゃってた。
それでも病院に行かないから、最後の手紙でスザンヌが病院に行くようにお願いしてた。

石倉勲

いろいろな調査やアンケートにおいて、青森県は沖縄県とワーストを争う事が多いけど、
沖縄は平均寿命ではいつも1~2位とかトップクラス。
なんだろうこの差は…。やっぱ寒いからじゃね?
寒いから酒を飲む。寒いから出歩かない。
外も財布も寒いから病院にも行かない。

これは地球温暖化を歓迎すべきか悩むな。
ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

ミスドのチョコファッションのチョコの面積

平均すると3ヶ月に1回くらいはミスドを食ってる感じなんだけど、
俺が一番よく買うチョコファッションのチョコの量が尋常じゃないくらい減ってる。

写真撮るの忘れたから、図で説明するとこんな感じ。

choco_old.jpgchoco_new.jpg

以前は下から見るとチョコが3分の1くらいの面積で横にもついてたけど、
数日前に買った時は、チョコが5分の1くらいの面積に減って、横にはついてなかった。

つか、チョコファッションはカレーライスみたいなもんだろ?
チョコがカレー、チョコが無いところはライス。
チョコがついてるところを少しかじり、ついてないところを食べる。
こんな食い方してんの俺だけじゃないよね?

カレーを減らされたらご飯とのバランスが悪くなる。
それと一緒でしょうがああああああああああ。

コストの問題なんだろうけど、バランスを変えずに全体のサイズを小さくするとか、
値段を上げるとか、別の方法で解決してほしかった。

今の仕様だと上から見るとオールドファッションと変わらん。
これはもうチョコファッションとは呼べない。

チョコっとファッションに改名すべき。

写真撮った → 【続報】チョコファッションのチョコの面積

関連記事:【朗報】チョコファッションのチョコの面積
ブログ村

THEME:スイーツ | GENRE:グルメ | TAGS:

2013年5月11日(土)、能町みね子「逃北」のつどい

俺のお気に入りブロガーのねこぜさんが出演するらしいので勝手に告知。

能町みね子「逃北」のつどい

前売チャージ券はイープラスにて好評発売中。
ファミリーマートのファミポートで買えるよ。
パソコンで購入するならコチラ
携帯電話で購入するならコチラ
ブログ村

THEME:みんなに紹介したいこと | GENRE:ブログ | TAGS:

花見県

海外で弘前城の桜が話題になってたらしい。
青森県弘前市・弘前城と桜

日本の全てのものは荘厳としている!! 弘前城と桜 海外の反応 - ジパング 世界の反応
東京では開花が早く、もう散ってしまっている桜もございますが、
本日は、弘前城の桜の写真が話題となっておりましたので、ここに翻訳してご紹介致します。

・日本の全てのものは荘厳としている。
・デスクトップのウォールペーパーをありがとう。
・ひどく引っ越ししたくなった。。
・あぁ日本が恋しい。。。
・初めて、来週日本に行くんだ!興奮している!!
・完璧だ。全てが完璧。
・美しい、、
・あぁ 日本! なんで君はそんなに素敵なんだ??
・必然的に、ウォールペーパーになるよな。
・日本って本当に地球に存在しているのか??
・これが日本に行きたい理由なんだよ!!
・弘前城は最高。
・本物なのかな。。。。?
・完璧過ぎる。。


あと、たまたま昨日テレビで花見についての全国アンケートの結果を見たんだけど、
・花見にかける時間
・花見にかける予算
・自分の県の桜が一番か?「はい」と答えた率

これらの項目で青森県が1位だった。

あれだよね。
ゴールデンウィークがちょうど見ごろになるからだよね。
んでもちょっと意外だった。

予算は毛ガニとかガサエビの所為か?
参考記事:秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について

弘前城の桜祭りには毎年200万人以上とか観光客が来てる。
この橋から眺める桜とお城とか、散った桜の花びらが公園外郭の水堀一面を真ピンクに染める埋める景色は確かに綺麗。

ただ、たくさんの観光客が天守までの砂利道を歩いて砂ぼこりを舞い上げる弘前城公園は、俺にとって地獄。何の花粉か知らんけど俺の場合、人よりちょっと遅いゴールデンウィーク頃に花粉症のピークを迎えるんだよね。マスク無しであそこ歩いたら、帰る頃には鼻穴まっ黒だよ!


2014/5/2追記:また海外で弘前城の桜が話題になってたらしい。
aea9a54d.jpg

海外「桜の花弁で埋め尽くされた弘前城の堀が幻想的すぎる」:すらるど - 海外の反応

●29palms
これ何処?

●Magold
↑日本の弘前城の周りにある堀みたいだ。
北日本の桜の名所として最も有名な場所の1つだよ。

●bfield727
ここは弘前だね。
毎年、さくらまつりの時にランタンに火をともすんだ。
公園の中は凄く広い見晴らしがあって、こういうものが山ほど見れるんだよ。
2年前から行ってるけど、行くたびにますます楽しむようになってるね。

●Snuffsis
↑桜の木の下で食事をして酒を飲むのに最高の場所だよね。
もちろん友達と一緒に。
ああ、日本が恋しいよ。

●jibbybonk
北日本の弘前だね。
公園には3000本の桜の木が植えられていて、確か日本の桜の三大名所に入ってたはず。

●patches615
青森県の弘前だな。
そこから30分の所に住んでるんだ。
これが証拠。

aac26ec1.jpg

●allurious
↑2012年に弘前に住んでたよ!
美しい街だったな。

●Dave626
素晴らしい。
なんだかストロベリーミルクシェイクが飲みたくなってきた。

●whatthehellisthatsml
ちょっと遅れたけど、この写真は青森県弘前で撮ったものだね。

●SweetzDeetz
弘前!
火曜日に行ったんだよ。
朝の8時くらいに行ったけど、堀の花はだいぶ少なくなってたな。
それでも素晴らしい公園とお城だったけどね。


今年の桜祭りが終わったら、石垣を修復するために城を移動するらしい。
修復が終わるまでの約10年間は最初の画像のような天守と城のコラボは見られないとか。
つか、観光客を数百万人動員する貴重な観光資源なのに工期長すぎじゃね?
ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY