PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

Jリーグのチームが韓国選手を獲得する理由

201300731korea.jpg

韓国メディアによると、若い才能を潰す目的で、Jリーグが韓国選手を買い取っているとの事。

韓国サッカーが弱くなったのは、Jリーグが韓国の有望若手選手を高値で買い取り、将来日本代表の強敵にならないように試合で使わず、成長機会を与えずに潰しているからだそうです。

被害妄想もここまでくると清々しい。
Kリーグに人気も魅力も無いから、選手が国外に流出しているだけだろうに。

INAC神戸所属のチ・ソヨンも日本に対してなんか言ったとか騒ぎになってるけど、芸能人にしてもスポーツ選手にしても、なんで大嫌いな日本で我慢して活動するんだろね。
本当に理解し難い国民性。

日韓戦の敗因は「Jリーグが韓国選手をダメにするから」=韓国

 中国メディア・東方網は30日、男子サッカー・東アジアカップで韓国が日本に敗れた原因について、韓国メディアから「Jリーグが韓国の若手を潰している」との意見が出たことを報じた。
 記事は、自国開催だった韓国が日本に敗れて優勝をさらわれた直後から、韓国メディアが「韓国の若手選手を高額の報酬で釣り上げた挙句ほったらかしにして使わず、その芽を潰している」と日本のJリーグに批判の矛先を向けたと伝えた。
 その例として韓国メディアは、24歳のキム・トンソプを23歳の日本代表、柿谷曜一朗と比較する形で挙げた。2006年に16歳でセレッソ大阪入りした柿谷は、若手ホープとして大事に育成され今大会で成果を示した一方、07年に清水エスパルスに3年契約で誘われたキム・トンソプは言葉の問題に加えてクラブの「無責任」からボールを蹴る機会を与えられず、活躍の場を自国のKリーグに求めざるを得なかったというのだ。
 記事は、韓国サッカー界がすでに若手資源の「浪費」を意識し始め、16年には将来が期待されるユース選手の重点育成をクラブに義務付けるなどの計画を立てたと紹介。その一方で、すでに香川真司や本田圭佑などといったホープを開花させた日本サッカーと比べ「韓国はすでにスタートラインで負けているのだ」と評した。(編集担当:今関忠馬)

ブログ村

THEME:サッカー日本代表 | GENRE:スポーツ | TAGS:

焼そばバゴォーン濃厚甘口 食べてみた。


おいしかった。

でも、食べ比べないとどれくらい濃厚なのか甘いのかわからん。
たぶん、パッケージ見ないで食べたら普通のバゴォーンだと思って食べると思う。

あと、いつの間にか三陸産わかめスープ
ホッとうれしい!わかめスープに変わってる。

わかめスープ

調べてみると、震災の影響で現在は中国産を使ってるらしい。
三陸産わかめなら「売り」になるけど、中国産わかめって書くと、むしろデメリットのほうが大きそうだからなぁ。
こんなところにも震災の影響があるなんて、早く復興してほしい。

関連記事:バゴォーン?なにそれ?カップ焼きそば?知らない。
ブログ村

THEME:ご当地グルメ | GENRE:グルメ | TAGS:

たらればコンフェデ杯2013 日本 vs スペイン

jap-spa.jpg

準優勝のスペインと日本代表の同じ対戦相手との戦績を比べてみる。

日本 0 - 3 ブラジル
日本 3 - 4 イタリア


スペイン 0 - 3 ブラジル
スペイン 0 - 0 イタリア(PK 7 - 6)


もしグループリーグで日本とスペインが逆だったら、決勝までいけたかも?
こういう大会では組み合わせも重要だね。
ブログ村

THEME:サッカー日本代表 | GENRE:スポーツ | TAGS:

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY