PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING
RECOMMEND

海外の反応に代表される日本や日本文化に対する外国人の反応、あとは逆パターンで異文化と日本人の出会いなんかを見るのが好きだから、この中国嫁日記はRSSを登録してかかさず見てる。月さんかわいいね。

本田加入前最後のミラノダービーと週末のブンデスリーガ日本人選手

普段は日本人選手しか追いかけないので、本田が移籍決定したACミランの試合はしばらく観ていなかった。
今朝、長友所属のインテルミラノとACミランの対戦があり、ちょうどいい機会だと思って早起きして観てみた。
と言っても、少し寝坊して前半30分頃からだけど。

結果は、最近好調のパラシオが技ありヒールシュートを決めて、1-0でインテルが勝利。
長友も攻撃面では良い出来だったと思う。
一番ビックリしたのは後半サネッティーとカンビアッソが交代で退き、なんと長友がキャプテンに。
カンビアッソにキャプテンマークを巻かれているシーンは感慨深いものがあった。
古株になったんだなと改めて実感。

キャプテン長友

キャプ友

一方、ACミランのほうは、守備は安定していたけれど、中盤からトップのバロテッリなかなか繋げず、攻撃面ではいまいちだった。
カカもボールを貰いに下がるシーンが多かった。
これに本田が合流した場合、トップ下はもちろん、2列目にカカと二人並んでもお互いに前後左右に入れ替わりながらうまく機能しそうだなと思った。
今シーズンのACミランは低迷してるだけに本田の活躍が楽しみ。
ただ、昨日の試合を見た限りでは、両チームともCSKAよりは世界的に知名度も注目度もあると思うけど、実力的に上なのかは微妙なところかなと思った。

あと、週末のドイツブンデスリーガ。

ドルトムントvsヘルタベルリンは、ヘルタが金星を挙げた。
ラッキー勝利ではなく相応な試合内容だったと思う。
ヘルタは今季昇格チームだけど、今のところ上位をキープして善戦してる。
選手全員がハードワークをして、スピードとテクニックもあるから観ていて楽しいチーム。
今シーズン前半戦で細貝の評価が高いのは、守備的MFという自分の役割をしっかりこなし、攻撃面では無理をせず球離れがいい事が結果的にマイナス評価が少なくて高評価になっている要因だと思う。
欲が出て凄いパスを通そうとしたり攻撃に参加する事が増えると、そうはいかないかなと。

マインツ岡崎は、2G1Aという大車輪の活躍で凄かった。
同時間のドルトムントvsヘルタベルリンを優先したからハイライトしか見てないけど、周りの選手が岡崎の性質を見極めて使い方がわかってきたのが大きい。
監督は最初からわかって獲得したみたいだけどね。
今後もゴールを量産してほしい。

ニュルンベルグvsシャルケは、シャルケに怪我人が多くベストメンバーのは程遠かったため、前半こそニュルンベルグも健闘してたものの、後半は悪い意味でいつものニュルンペースの塩試合になり、スコアレスドローでフィニッシュ。
シーズン引き分け記録とかどうなんだろう。このままでは更新してしまいそう。
長谷部が加入して監督も変わり、チームも良い方向に向かってるのは感じ取れるから、そろそろ勝ってほしい。
ブログ村

THEME:欧州サッカー全般 | GENRE:スポーツ | TAGS:

2013年、アクセスが多かった記事

1年を締めくくる恒例のアクセスランキング。

1位(PV数:28474)
【海外の反応動画】2002日韓ワールドカップ-スペイン人が語るあの日の思い出
去年に引き続き断トツの1位。
韓国の悪事に興味を持つ人が多いんだね。
again1966

2位(PV数:4572)
金玉メダリスト内柴正人、法廷内でフェラチオ連呼
去年と同じ2位。
やはり卑猥な単語は検索されやすいのかな。

3位(PV数:3170)
ワールドカップと親日・反日 - きっとトルコが好きになる!
これも去年と同じ3位。
1位の日韓ワールドカップの記事にあるリンクからアクセスされてる。
いかにリンクが重要かわかる。

4位(PV数:2465)
秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について
去年の5位から1ランクアップ。
みのもんたの息子の件で番組が終わるらしいから来年はどうかなぁ。

5位(PV数:1098)
どうしてこうなった!青森県津軽と南部の話
結構前の記事だけど初ランクイン?
どこかで話題になって検索されてるのかなぁ。
青森カテゴリの記事は、青森に興味がある人がアクセスする可能性が高く、記事もはしごされやすい。

6位(PV数:1093)
デモ行進中にも拘らず、震災直後の日本に黙祷を捧げるクロアチアの人々
これも初ランクインかな。
これも1位の記事や海外カテゴリの記事から満遍なくはしごされてる感じ。
検索等で直接このページに来てるわけじゃないから面白いよね。
広告とかと一緒で人気のあるページにリンクがあるとアクセスが稼げるという典型的な例。

7位(PV数:1059)
宇佐美貴史が使われない理由 - ロンドン五輪サッカー日本代表
偶然にも去年と同じ順位。
日本に帰ってきてJ2で活躍したから注目度は高い。
今後も本人の活躍度とアクセス数が比例しそう。

8位(PV数:820)
その募金ちょっと待った!?アグネス・チャンと黒柳徹子の違い?
去年の4位からランクダウン。
震災などで募金の話題が増える度に一定のアクセスがありそう。

9位(PV数:788)
バゴォーン?なにそれ?カップ焼きそば?知らない。
圏外から初登場。
なぜだろう。バゴーンブームでもあるのかな。

10位(PV数:644)
広島原爆と福島原発事故 - 放射性物質の放出量の比較
去年の8位からランクダウン。
福島原発の問題が収束するまではそれなりにアクセスされそう。
ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:ブログ | TAGS:

Crayon Pop(クレヨン・ポップ)がパクリ疑惑(確信

以前、「Crayon Pop(クレヨン・ポップ)のBar Bar Barがパクリ疑惑(俺の中で」という記事を書いたが、やはりこのグループにはパクリ問題が多いらしく、楽曲以外でも衣装やコンセプトがももクロのパクリだと話題になっていた。

上がももクロ、下がクレヨン・ポップ
ももクロ1.jpg

クレヨンポップ1.jpg

ももクロ2.jpg

クレヨンポップ2.jpg

そんなパクリ疑惑が渦巻く中、発売された新曲の衣装がこちら
上がももクロ、下がクレヨン・ポップ
ももクロ3.jpg

クレヨンポップ3.jpg

これはもう狙ってやってるだろw


そして極めつけが曲のほう。
イントロがルパンのテーマ。





これでパクリを否定するのは無理がありすぎる。
ブログ村

THEME:K-POP | GENRE:アイドル・芸能 | TAGS:

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MANAGEMENT