PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

たばこ増税に賛成?反対?

またまた、たばこの記事

昨日、サプライズでやってた。

たばこ増税に賛成?反対?
過去10年間で3度も増税されている「たばこ」。今回さらに増税の議論が浮上し、一箱500円や600円という案も。「増税すれば税収が増える」という意見がある一方、「増税したところで税収は増えない!それどころか禁煙で長生きする人が増え、経済が破綻する!」という過激な意見も。

★視聴者の共感度
たばこの大増税に
賛成:18276pt
反対:23721pt

意外な事に増税反対への支持が多かった。

過去に2回たばこの増税をしている。
直後は税収が少し増えるが、その後は下降。
増税をする度に税収が減っているという事実。
・たばこをやめる人が増えて税収が減る
・たばこ産業に従事している人からの税収が減る
そして、たばこをやめる人が増える→寿命が延びる
高齢者が増え、高齢者医療・年金など、ますます税金が足りなくなる。

たばこ税を増税すると、税収が減る上に
税金で賄なわなければならない額が増える!


基本的に反対だけど、副流煙や間接喫煙の問題があるから強く言えないんだよね
自分だけならいいけど、周りに害を与えるのはちょっとなぁ
誰か副流煙の出ないたばこ、もしくは仕組みを発明してくれないかな。

過去のたばこ記事:マイルドな俺とスピークラークこれは…いかん直人


タバコは吸わないが増税反対だ
実家がコンビニやってます…販売店の立場から言うと ...

タバコ増税に反対(価格引き上げ)庶民の楽しみを奪うな!
●たばこ増税に反対!*健康支援だ!*1箱800円にしろ!ご都合主義の言いたい放題だ ...

たばこ増税、笑える反対意見。
神奈川新聞が行ったアンケートでは7割が賛成しています。そんな中、ニコ中の反対意見が笑えます ...

物申す!
私里犬は、タバコ税増税に賛成です。タバコ税。値上げしてしまうと、タバコ吸う人が困る。 ...

たばこの増税
「タバコ吸ってもいいですか?」「構いませんよ。」「ただし、煙は吐かないでね」 ...


ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY