PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

ちんすこうは俺の好物、うんこちんこは子供の大好物

最近はまってるのが、このちんすこう。
沖縄の南国製菓さんの商品。いっぱい種類がある。
お気に入りはチョコチップと紅芋。
choko.jpgbeniimo.jpg


駄菓子のメーカーや問屋は、名古屋・大阪あたりに多いけど、沖縄も結構ある。
ユーちゃん珍味シリーズの祐食品も沖縄。砂肝ジャーキーこしょうがおすすめ。
砂肝ジャーキー

あとは、ミミガーとか珍味系と黒糖を使ったお菓子も多い。
サーターアンダーギーも今ではどこでも売ってるよね。

しかしまぁなんとなく、ちんすこうって言うの恥ずかしくね?
「ちん」がつくだけでニヤけてしまう。
俺の中では、フェラガモ・まんじゅうと同じカテゴリー。

今思えば、カトちゃんのギャグ「うんこちんちん」は秀逸だよなぁ。
子供の大好物「うんこ」と「ちんちん」が夢の共演やでー。


琉球6種類のちんすこう詰め合わせ
沖縄といえば「ちんすこう」ですね。お土産の包装紙を開けると、「琉球6種類のちんすこう詰め合わせ」と箱に書いてありました。 ...

『沖縄珍味』no記事を見て
去年の月一ライブでお世話になったライブバーのメニューに砂肝ジャーキーがあって、コレにはまりました。 ...


ブログ村

THEME:商品紹介 | GENRE:アフィリエイト | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT