PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

この場合、死刑より重い刑が必要だろ

9人を殺傷した動機が
「死刑になりたかったから」

「死にたい」なら一人で死ねばいい。
しかし、「死刑になりたい」なら複数人を殺さなければならないから、仕方な...くねーよ!
死刑になりたいってどんな理由だよ
死にたいなら誰にも迷惑かけず勝手に死ねよ

そして出た判決が、

死刑

おいおい、希望かなえちゃったよ
しかも被告は判決後、ニヤっと笑みを浮かべたらしいぞ

無期懲役は無期といいながら、なんだかんだで出てくる緩い刑だから、
被告の弁護士が望んだ無期懲役よりはマシだが、こういうのって死刑以外に妥当な刑は無いのか?
死んだほうが楽と思わせるような苦痛を与えながらも死なせない。
まさに半殺し状態で死ぬまで罪を償い後悔させるような刑は無いものか。
人道的に無理だよなぁ。

死刑廃止問題では、もし死刑が無くなったら、死刑に代わるもっとも重い刑として、
死ぬまで絶対に出てこられない絶対的終身刑という刑が想定されてるらしいけど、
死刑廃止云々に関わらず、こういうケースでは絶対的終身刑が必要じゃね?
こういう前例を作ったら、「死刑になりたい」という理由でまた大量殺人が起きるだろ。

<土浦通り魔殺人>金川被告死刑判決 被害者、謝罪を望む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000040-mai-soci



心の通う裁判
当然だろね。亡くなった方の数や、重軽傷を負った方々の数じゃなか。被害者、遺族、関係者。それぞれの苦悩や、憤りの結果が「死刑」というこつ。ようは、それだけの罪ば犯したってこつたい。 ...

土浦通り魔事件 死刑求刑
それにしても、センちゃん、憤慨してます。こんなやつが、この世に存在するなんて、腹が立ちます。「自殺は痛いから、死刑にしてもらいたい」だと??そのために、多くの人を殺しただと??? ...

やっぱり出たな「市橋イケメン論」
土浦通り魔事件の犯人、金沢真大は今も強がっている。反省の色を見せず、「ライオンがシマウマを食べるときに罪を感じるか?」「(殺人は)蚊を殺すような感覚」「死刑にしなかったらあと2~3人殺す」などと挑発を繰り返す ...


ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

お礼

トラックバック、ありがとうございました。

ブログ拝見させていただきました。

相互リンクお願いできないでしょうか?

ご返事、お待ち申し上げております。

では、失礼いたします。

センちゃんさん、はじめまして

相互リンク大歓迎です。

リンク貼っておきます。

これからもどうぞよろしく。

管理人様

相互リンクありがとうございます。

こちらも完了いたしました。

よろしくお願い申し上げます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土浦通り魔事件 死刑求刑

JUGEMテーマ:事件・事故 『今日の川柳』どのヤマ(事件)か            名がわからねば                    「土浦」と元ネタ↓土浦通り魔事件 金川真大(かながわ まさひろ)被告に死刑求刑 検察「更生の可能性皆無」 11月13日11...

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY