PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

やほお ごおgぇ せお

ある程度の年齢を過ぎると、新年も誕生日もあまりめでたくないけど、
新年一発目の記事なのでとりあえず、あけましておめでとうございます。

年始早々、SEO的に非常事態。

・ブログ検索に表示されなくなった。(Yahooやgoogleなど)
・Yahoo!ニュースの関連するブログにも掲載されなくなった。
・Google Page Rankが3から2に下がった。

たぶん、Pingの送りすぎが原因かなぁ。
記事を修正・更新するたびに送る設定になってた。
そういえば、ping送信一覧みたいなの探してきて追加もしたし。
検索するとそういった一覧がたくさん出てくるけど、古くてすでに存在しないものが含まれてたり、
重複したりしてる一覧が多いから、そのままコピペで送信先に追加するのはやめたほうがいいね。
Ping送信スパムとみなされる。

ブログを始めたきっかけのひとつにSEOの勉強というのがあるから、これも勉強と思えばそれでいいか。
勉強と言うより実験とか検証とか練習とか、そういう表現のほうが近いけど。

何事もやりすぎは良くないね。
しばらくは更新頻度を抑えて様子見。
デメリットがありそうなものは徐々に切り捨てていこう。

とりあえず、BlogPeopleでGoogleのクロールエラーが出る事はわかった。


【SEO対策】SEO対策の本来の意味と考え方
SEO対策、というと、ぷよ兄ブログの中でも、「アクセスアップとSEO対策」というカテゴリのとおり、通常のネタ的な記事とは別に出していますが、ここで、再度、原点に戻ってみたいと思います。
...

やりすぎSEOはダメ
検索エンジンを意識しすぎて、Webページ内にキーワードを過剰に入れたり、metaタグ内にキーワードを過剰に入れたりしていませんか? ...

あなたの記事を人に発見され易くする為の3つのヒント
検索するユーザーが容易に思い浮かべる言葉こそ、あなたのページタイトルをつけるべき言葉となる。 ...


ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY