PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

二千円札は無かった事に

日本の通貨は、1、5、10、50、100、500、1000、5000、10000とバランスがいい。
それでも財布が分厚くなるのが嫌だから、651円の買い物に対して1051円を支払ったりする。
釣り銭の枚数が減り、小銭も出ていくから一石二鳥。
でも、こんな風に釣り銭をコントロールするのは日本人だけらしいよ。
外国は暗算の仕方も違ったりするよね。


海外旅行で「俺・私ってやっぱり日本人だなぁ」と思った瞬間
今でこそレジが普及してきたからマシになってきてるけど、 アメリカじゃまだまだ金ぜんぶ並べながら1枚両替して代金分だけ引いて残り返す、ってグラフィカルなやり取りが見られ ...

コインを減らす払い方
釣り銭候補のルール書かれているのを前に読んでいたんですが、やはり難しいです。それなのに、普段コンビニとかでお金を払うとき*1には、それ程意識せずに、小銭が減るように払っています。なんか奇妙な感覚に落ちいりました。 ...

悲しき運命…
引き出しの奥から、二千円札が数枚入った封筒が出てきました なぜこんな封筒が? と一瞬考えましたが、二千円札が発行された時に、嬉しがって壱万円札を両替してもらった時のものだと思い出しました ...


ブログ村

THEME:つぶやき | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT