PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

さよなら feat. 菅原紗由理 / Miss Monday

以前記事にした事もあるジュエリーかまたのCMソングでお馴染みの菅原紗由理さんと
マンデー姐さんが俺に内緒でいつのまにかコラボってた。

さよなら feat. 菅原紗由理 / Miss Monday


曲はしんみりした感じでなかなかいいけど、3月24日発売ってちょっと遅くね?
春の歌ならもう1~2ヶ月早くリリースしたほうが良かったんじゃないかなぁ
と大人の心配をしてみる。


春の歌と言えば、こんなニュースがあった。

桜が満開「春うたランキング」発表
コカ・コーラ ハッピーティーンズクラブに集う10代のユーザーから募った「春うたランキング」の結果が発表された。
「春うた」といえば、桜・卒業・出会い・別れ…、ここでは人気アーティストの「桜」をテーマにした歌が次々ランクインしている。すでに名曲としてスタンダード・ナンバーとなった曲が目立ち、10代の心の中にじっくりと染み入っている様子が見て取れるようだ。

みんなが選んだ春うたランキング
1.ケツメイシ / さくら
2.コブクロ / 桜
3.嵐 / サクラ咲ケ
4.いきものがかり / SAKURA
5.FUNKY MONKEY BABYS / 桜
6.森山直太朗 / さくら
6.レミオロメン / 3月9日 ※同率
8.YUI / CHE.R.RY
9.北乃きい / サクラサク
9.AKB48 / 桜の栞 ※同率


この年代になると「桜坂 / 福山雅治」はもうランク外なのか…。
ひどくジェネレーションギャップを感じた。

と思ったけど、↓を見たら俺はまだまだひよっこだった。
春の歌・春の曲人気投票(スプリングソング・ランキング)
ほとんどの曲がわかるけど、今の10代だと何曲知ってるんだろうか。

つか、最近桜とか春の歌多すぎね?
クリスマスとか春とかシーズンに絡んだ曲はヒットすると毎年使われるから、
当たるとでかいのはわかるんだけど、ちょっと節操が無いような気がするね。


さよなら feat. 菅原紗由理
春の風と匂いに 君を想い出して… 辛くなるほどに大好きだった あの日の「さよなら」の意味が「ありがとう」に変わった 君を忘れないよ ...

「春うたランキング」
春の曲と言えば、この3曲以外、いきものがかりの「花は桜、君は美し」とNEWSの「さくらガール」もすごく好きです。 ...


ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

「果てのない道」(19)←この歌がめたらやったら
かかってました(*^_^*)

やっぱり、大人の事情が色々あるんでしょうかねぇ
(>o<")

カッキーさん

19ってのも微妙に古いw
これも今の10代は知らなそうだね

こんばんは♪

懐かしい歌がいっぱい♪
ちょうど学生の頃アイドルだった方がずらりと並んでいます、歳がばれそうです(笑)

るおやんさん

聞けば「あー」ってなるのかも知れないけど、
上位の曲だと、春風の誘惑(小泉今日子)、春霞恋絵巻(石川秀美)
この辺がわからない
定番もあるけど、マニアックな曲もある面白いランキングだよね

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY