PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

アップしないで走ったから、明後日は筋肉痛確定

いつものようにスーパーで買い物をし、レジで会計をしていると、
俺の前に会計を済ませた婆さんが、袋詰めをする台のところで小銭をばら撒いた。
ほとんどが台の上に落ちたが、5円玉1枚だけ床に落ちてコロコロと結構遠くまで転がった。
音の種類から床にも落ちた感覚はたぶんあるけど探せない婆さん。
手のひらに拾い集めた小銭を見て、2~3度キョロキョロし、諦めそうな感じだった。

ちょうど俺もお金を払うタイミングで動きにくかったけど、
レジの皿に札を置いて、5円玉めがけてダッシュした。
婆さんはレシートでも見てたのか俺の動きを見てなかった。
「落ちましたよ」と声をかけると、ビクっとしてた。
俺は台の上に5円玉を置くと、そそくさとレジに戻った。
「あっ、あ、どうもどうも」背中越しにそんな声が聞こえていた。

会計を済ませて店を出ようとすると、婆さんが入口に立ってた。
近づくと「どうもありがとうございました。ご苦労様でした」って言われた。
クールに軽く会釈をしながら通り過ぎる俺。
たった5円なのに、ちゃんとお礼できなかったから、待ってたんだろね。

なんか嬉しかった。
ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

グッジョ~ブ!

初めまして。
そんな行為って、思ってもなかなかできないですよね。
素直に行動に移れた俺さんはエライっ!
心地いい筋肉痛じゃないですか!

とっさにはっけでじぇんこ拾ってけだ俺様ど
お礼しゃべるために入り口で待ってだおばちゃ、
どっちもながなが出来ねーことですよ~。

しかもさりげねぐ…「スマート」って言葉の意味って
きっとこーゆー事なんだべな~。

月並みだ感想なんだばって(汗)
ホント世の中捨てだもんでねな~って
わんつか温がい気持ちコさなりました~!
知かへでけで、ありがとうございます~♪

とし坊さん

はじめまして、こんにちは
歳とると筋肉痛が遅れてやってくるから困る
あれ?なんで筋肉痛なんだっけ・・・?ってなるw

ちゅわこさん

基本的にクール(笑)な俺が走る事は稀
お礼とかされても照れくさいんだけど、嬉しかったから帰宅一番に書いたw
こういう人とのふれあいって、そんなにないからほんわかするよね

つい一瞬しり込みしちゃってその間に誰かが
動いてくれて。。。って事が時々あります(^^ゞ
俺さんのすばやさにも感動だし、お婆ちゃんが待っててくれて、ていうのもすごく有難いですね。
いいお話ありがとう(*^_^*)

もう、筋肉痛、来た?

カッキーさん

ちょっとふくらはぎが肉離ry

よいお話です~♪
ク~ルに会釈し通り過ぎるってカッコイイです^^
それと律儀にお礼を言うために待ってたお婆ちゃん、なんか可愛い(笑)

るおやんさん
クール=照れ隠しなんだけどね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT