PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

悪い奴だけ処分しとけばいいんじゃないの?

またまた大相撲の話。

NHKが中継中止とか、表彰を辞退とか決定したらしいけど、こういう連帯責任とかマジいらない。
大相撲中継だけが生き甲斐とか、楽しみにしてる年寄りもいるだろうに。

場所自体は中止にならなかったから良かったけど、もし中止になってたら、賭博とは無関係の
相撲に携わっている人たちは稼ぎが減って大変だったと思う。

表彰に関しても白鵬は何回も優勝してるからいいとして、もし賭博とは無関係の他の力士が頑張って、
初優勝とかなったら可哀想すぎる。一生に一度の事かも知れないのに。

NHKに意見殺到「中継して」950件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000005-sanspo-spo
 中継を求める意見の中には「入院している父が楽しみにしていた。なんと伝えたらよいか、落胆している」「親方や力士も謝っているじゃないですか」と残念がる声が。視覚障害者からは「ラジオでの中継を70年間楽しみに聴いてきた。せめてラジオだけでも生放送してほしい」といった切実な訴えも聞かれた。

せっかく勝っても…名古屋優勝力士は1000万円の大損ナリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000020-ykf-spo
 名古屋場所の優勝力士は約1000万円も損することになった。日本相撲協会は7日、優勝力士に贈られる天皇賜杯や内閣総理大臣賞など22の表彰すべてを辞退すると発表。優勝者に贈られるのは、協会からの優勝旗と優勝賞金1000万円だけ。約30分間長々と続く恒例の表彰式は、味気ないものとなる。

大相撲 「国技をつぶす気か」白鵬、思わず不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000000-maip-spo
 大相撲の野球賭博問題で、横綱・白鵬関は名古屋場所での優勝力士への表彰自粛やNHKの生中継中止などについて報道陣の質問に答えた後、付け加えるように「自分たちの手で国技をつぶすつもりなのかと思います。そう思いませんか」と疑問を投げかけた。これを受け、貴乃花理事(元横綱)が報道を通じて「数多くしこを踏み、すり足、鉄砲をして体を鍛えて場所に挑んでもらいたい」と白鵬関に土俵に集中するよう発言。思わず不満を漏らした白鵬関を、先輩横綱がたしなめる形になった。



大相撲中継放送の見直し
大相撲が野球賭博問題でマスコミを賑わしているが、国技であるという理由からかNHK放送では特別扱いされてきたように思う。他に国技があるのかないのか知らないが、辞書による国技の定義をみれば相撲だけが国技とは思えない。 ...

琴光喜解雇、NHK相撲中継中止、天皇賜杯辞退は異常!そんなに大騒ぎしないといけないことか。
野球賭博に関連して琴光喜が解雇された。さらにNHKが相撲放送を中止した。さらに様々な表彰が中止されると言う。なんでこんなに大騒ぎをするのであろう。 ...

NHKへの初めての電凸抗議(大相撲中継中止の件)
大相撲名古屋場所中継中止の件で、初めてNHKに抗議の電凸をした。参考までにご報告。 ...


ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

お相撲さんが見られないのは悲しい。。。。il||li _| ̄|〇 il||li

ケジメは大事だけど『ケジメをつけりゃぁいい』って問題じゃないのよ(涙)

るおやんさんへ

ケジメは協会内だけにしてほしいよね
無関係な人や純粋に相撲が好きな人を巻き込まないでほしい

連帯責任が…

中学校の時に先生さそうしゃべられで
直接関係ねーのにふったがれだのば思い出したw
それってある意味日本の伝統的だ慣習みてだ感じですよね><
なんが相撲ってこれがらどんどん衰退していぎそう。。。
で…相撲よかサッカーばり見でった今日この頃でした(汗)

ちゅわこさんへ

あるあるw
俺も学生の時は何度もそんな事があった。
体育教官室に呼ばれてケツをバットで思いっきり殴られたり、並ばされて端から順番にビンタされたり、何時間も正座させられたり、食器用洗剤で髪洗われたり、モミアゲをペンで書かれたり、バリカンで坊主にされたり、まだまだあるけど、大人になったら絶対仕返ししてやろうと思ってたw
今だったらPTAから苦情出て問題になりそうだね。
あと、高校野球でも部員の不祥事で出場禁止とかあるけど、あれも真面目に部活してた部員にとってはいい迷惑だよね。

暑中お見舞い申しあげます♪
暑いよぉ~;;
青森にいて何でこんなに暑いのだろうーー;

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT