PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

つか、ちょうちょの「ちょ」って何だ?


車の中から、ふと窓の外に目を移すと2匹の蝶が飛んでいた

宙に止まってお見合いしたり、くっついたり離れたり

互いの周りをくるくる回ったり、とても楽しそう

信号が変わるまでずっと見ていた



蝶々
(再現イメージ)

ちなみにその時に流れてきた脳内BGMはコレ
ブログ村

THEME:独り言 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

・・・つっと~、『ミヤコ蝶々』さんは『ミヤコチョウチョ』さんだったのですね^^;

ふと思ったんですが、小学校の時(多分4年生か5年生)の国語の教科書を思い出しました。
タクシ~の運転手さんが信号待ちをして、女の子が出てきて、オレンジの香りが出てきて、最後は蝶々の群れが・・・って話だった記憶がありますv
猛暑が影響しているのかどうか分かりませんが、今年はアゲハチョウが沢山飛んでいます。蝉の声の期間は短かったような。。。。;;

るおやんさんへ

ミヤコ蝶々は「ちょうちょう」でいいみたいw

アゲハチョウはしばらく見てないなぁ
モンシロチョウとモンシロチョウの黄色いやつ(モンキチョウ?)がたくさん飛んでます。
たまに白と黄色のランデブーも(笑)

先日アゲハチョウば車でひきかげだちゅわこです~(汗)
(てが、鼻先さぶつかったんだばって、
飛んで逃げだはんで大丈夫でったみたいw)
今年は暑っつはんでだがさ
例年にねぐチョウチョ見でるんた気します~。
モンシロチョウもモンキチョウ?もよぐ見るし、
アゲハだげでねぐカラスアゲハも見だし、
環状線で信号待ちしてだっきゃ、
高速の下の方でシジミチョウも見だし。
…てが、モー娘のBGM、みょ~に合うがも(笑)

ちゅわこさんへ

環状線の高速脇の草むらさ、わやいるっきゃの
そいえば、前にその草むらの脇の高い金網の柵の上さ
猫乗ってだの見だんだばって、その後どうなったが・・・
元気だばいいばって、上も下も交通量多いはんでのー
住宅地でもねし、なしてあったらどごさいだんだが

わい~、ニャンコ、高速のどごの柵さ上がってだんですか~><
住宅街だのがらずっと歩いてきたんだべが~。
やっぱエサだべが?草むらだらねずみも鳥も居そうだし…
てが環状線ど高速はマジで危ねーはんで心配ですよね。
無事でいでければいいなぁ。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT