PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

はいけい、にんげんの皆さま。 - ペットを買う人はこれを見てから買ってくれ。


関連記事→ブリーダーは自重すべき

はいけい、にんげんの皆さま。
動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。世の中には、犬を買う人間と売る人間がいます。同じ様に世の中には、犬を捨てる人間と守る人間がいます。写真の犬たちは、捨て犬として収容された施設で、殺処分を受ける運命にある犬たちです。名称は「動物愛護センター」ですが、施設では、犬の捕獲、不用犬猫の引き取り、殺処分を行っています。人間が愛護センターに犬や猫を捨てにくる理由は様々です。 ...


ブログ村

THEME:ワンちゃんの写真 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

これ見たら悲しくて切なくて・
もうすんごい涙止まりませんでした。
言葉になりません。
人間の身勝手な都合で・・この命を粗末にするのはやめてほしい。
動物だから人の都合で何やってもいいってのは違うと思う。。。
もしこれが人だったら、自分の親兄弟だったら・・
私も動物ずっと飼ってるんで、凄く言葉にならない気持ちでいっぱいになりました。
人のワガママ無責任で動物の命を粗末な結果にしてほしくないです。
人も動物もみんな生きてる、地球上で平等に生きる権利を与えられた同じ生き物なんだもの。

ジャミンさんへ

この画像のわんちゃん達はもう殺処分されてしまってる。
こういう画像を見るのは辛いから、ブログに掲載するのは正直戸惑う。
でも、みんなに実態を知ってほしいし、こういう活動をしてる人達をちょっとでも応援できたらと思ってやってる。
この無垢な犬達の瞳を見て、無責任な飼い主が少しでも減るといいね。

はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。

みことみさんへ

はじめまして
自分に似てる人もいれば、全く別の世界の人もいるから
他の人のブログ見るの楽しいよね
また機会があったら、いらしてください

こんばんは♪

まず思ったこと。 ペットはいつの時代から『飼う』から『買う』になったのでしょうか。
ペットを飼うことが服や雑貨のようにファッション感覚になってしまっているような気がします。
だから飽きると簡単に捨てる。 そこには命の重みというものが微塵も感じられません。
やるせないですね。

るおやんさんへ

ペットが可愛いから一緒に暮らしたいという気持ちは理解できるけど、それだけじゃダメなんだよね。
動物の世界だと共存が成り立つけど、人間社会で飼われる場合は常に人間が優位だから、命を預かる事に責任を持たなければならない。
人間が優位だという事をいいことに命を弄ぶなんてもってのほか。
不謹慎な表現かも知れないけど、まだ犬を食ってる中国人のほうが健全だよ

まいね…v-406わや泣いでまった。。。
春に猫ば見送って、もう動物は…って思ってだだげに、
この現実を見ると、たんげ胸ばしめつけられるんた思いさなります…。

そういえば知り合いの愛護ボランティアのHPでたま~に、
「至急飼い主さん募集!明日殺処分されてしまいます!」
って飼い主募集かがることがあるんですよね。
その後飼い主さんが見つかる時もあれば、
そんでねー時もあるみてです…。

無責任に捨てでまるのはホント止めでほしいです。。。

ちゅわこさんへ

流行の犬種とかを買う人って、動物が好きなんじゃなくて
流行のファッションアイテムとしてペットを求めてる気がする
だから、ブームが過ぎると簡単に捨てられる

飼い主を探してるかわいい犬猫がたくさんいるのにね

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT