PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

津軽恋女(真実編)


♪ 降りつもる雪 雪 雪 また雪よ~

津軽には七つの 雪が降るとか~

こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪~

みず雪 かた雪  除雪車が玄関前とか車の前に置いてくガチ氷雪~



字余りとか気にしたら、雪国では生きていけない。


うんざりだヨ!!!!!!
雪・・・うんざりだよヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ 津軽に越して来てこんなに雪片付けてるのは初めてだよ(;・∀・) 去年までは、だいたい屋根雪片付けてばっかだった気がするんだけど、今年は全体的に片付けてる・・・一日2,3回は片付けてる ...

「津軽と南部。。。」日々雑感
昨夜か雪が降り続き、冷凍庫の中にすっぽりと納まったような寒さです。新沼謙治さんは「津軽恋女」で津軽には七つの雪が降る・と唄っておりますが、こういう時の雪はサラサラふんわりとした雪。 ...

雪、雪、雪、除雪三昧の日
きのうも雪がたくさん降り、半分残して教会の地区総会に出かけたものだから、今朝降った雪と、家の前をブルドーザーが削っていった思い雪の塊とが、玄関前にドッカーン!!と置かれて、これでは夫一人では大変なので、私も参戦。そう、まさに戦争、雪との格闘ですよ。 ...


ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

COMMENT

こんばんゎ~

わがる!!!わがりすぎるw

てが、年々除雪車来るペース減ってきてらど思いません?
幹線道路は最近よーやぐ排雪したんた感じだし(3学期始まるがら?)
ちゅわこが住んでらどごはたま~に(幹線道路の除雪がない日?)に
道路ばさんじゃらっと除雪して、家の前さ固で~塊置いで行きます。
朝会社さ行ぐ時にそれやられればキツっきゃの~><

連日の除雪作業がキツイとがって言い訳しながら
ブログサボリ中のちゅわこでした(笑)

ちゅわこさん

雪かぎで朝からヘトヘトになるっきゃの
おかげで毎日筋肉痛

除雪車はたしかにペース減ってるがもなぁ
わや積もってる時に来ねんで、それほどでもねー時に来て、ガチ雪置いてくのやめてくれw

あはははは・・・T▽T
津軽人の正直な気持ちを代弁していますw

一番頭に来るのは車庫を開けて今まさに車を出そうとしているときにガ~~ッと行かれる時です;;
降ってる最中の雪も大変ですが、今日のように半分溶けて屋根からズド~ンと落ちる半氷の雪は片づけるのに泣きが入りますねーー;

るおやんさん

今日天気良かったねー

おかげで会社の屋根の雪下ろしでございました(泣

足腰いてー

最近、雪多すぎて雪の話題ばっかだねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT