PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

金額で見る親日度 1位は?最下位は?

メディアで親日とか反日とかよく見るけど、うわべだけの情報では信憑性は薄い。
親日と聞くけどどこまでそうなの?一部の人だけじゃないの?という感じでね。
逆(反日)もまた然り。
でもこれは、コンビニの募金箱の結果だから、一般国民の感情が純粋に反映されていると思う。
ちょっと前にも義援金100億円とかニュースになってたけど、台湾の親日っぷりはほんとにすごい。

▼セブンイレブンにて募金された東日本大震災に対する各国からの義援金
世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額が発表されました。
セブンイレブンは全世界に展開しておりそんなセブンイレブンにて募金された各国の募金状況は次の通り。
最下位のフィリピンは店舗が少ないのが原因なようです。
店舗数に対する割合は韓国が最下位ということになるでしょう。

▼国別総額
台湾3億368万円
アメリカ・カナダ 6,534万円
タイ1,600万円
香港1,188万円
シンガポール1,127万円
マレーシア528万円
ハワイ418万円
メキシコ387万円
インドネシア293万円
韓国74万円
フィリピン30万円
▼台湾と韓国の比較
店舗数
台湾 4,753店舗
韓国 3,404店舗

1店舗あたりの金額

台湾 63,892円
韓国 217円


韓国人の「反日」台湾人の「親日」 朝鮮総督府と台湾総督府
ブログ村

THEME:震災救援・復興 | GENRE:政治・経済 | TAGS:

COMMENT

昔っからの因縁ですねぇwと言いたいところですが、じゃあ台湾の親日っぷりはどうよ?ってな感じでですね。国民性ですねv

近所に沖縄出身の知人がいますが、沖縄と台湾は兄弟という感じで見ているようです。
どうでも某アイドルグル~プが来日する度に、
『お尻を振るだけで儲かるのか~~w』
と、遠い目で見ている自分ですT▽T

るおやんさん

親日と反日に関わるネットの記事は昔から興味を持って見てるけど、
反日は数年前に比べたらだいぶ緩和してきたと思う。
中国にしても韓国にしても若い世代はあまり気にしてない感じになってきた。
あと一歩だね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT