PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

もうどうでもいいと思って作ってね?

「盲道」とは、中国語で視覚障害者誘導用ブロックを敷いた道路の事。

日本にもあるけど、こんなやつね。
視覚障害者誘導用ブロック


そして、嘘であってほしいこんな記事。

これはひどい。。中国の盲道 中国ネットユーザーの反応 (知っチャイナ~中国恋愛~

盲道1

盲道2

盲道3

盲道4

盲道5

■中国ネットユーザーの反応

青牛-道人 : 道徳のカケラもない盲道だ。。

某Yan : 予想を絶するね。

艾维开心笑话3000 : まさに中国の特色を持ちあわせてるな。

小冬de微博 : 盲人はこうやって組織的に紀律だって暗黙のうちに排除されていく。

Topoteam : これこそ中国の特色!!!!(怒)

人生短暂必须sexy : 目の不自由な方まで陥れるのか!!

愤青小宝 : 特色ありすぎ。ぶつかって死ななかったとしても、落ちたりおぼれたり。。

寒露-霜降 : 最後の2つ見たら笑うこと間違いなし。

淡淡烟味的男人 : この特色ある盲道を歩く=自殺

Oceanend : 俺はこれに怒って久しい。

最主流微博 : 中国の特色ある盲道を作り続けよう!

文博Bonnie : ろくでなし。


盲道というより、人道を踏み外してる。


ブログ村

THEME:中国 | GENRE:海外情報 | TAGS:

COMMENT

No title

タイトルに笑いましたが、写真には笑えない現実が・・・(涙)

中国では『盲道』っていうのですか、分かりやすいと言えば分かりやすい言葉ですが、もうちょっとどうにかした言葉のほうがいいかもv

るおやんさん

例えば、オリンピックとか万博とかの基準で、こういう整備が必要ってなったら、
とりあえず基準を満たすために、本来の目的など何も考えずにこういう事をするらしい。
ほんとに笑えない。

中国人の反応はいいよね。
この前も「中国人が海外に誇れる事は?」みたいなスレで、「中国人は毒に強い」ってのがあった。
うまいこと言うなぁと思った。
餃子とか肉マンとか粉ミルクとか食用油とか、毒入食品のニュースばかりだから、中国人もだいぶ危機感を持ってるらしい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT