PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

通勤途中に見かけて気になってた店

yatteiruyo.jpg
やっているよ


うそつけw


場所が入りにくいのか、なにやっても長続きしない土地ってあるよね。

よく思うのが、なぜ流行ってない飲食店はメニューを増やすのかって事。
いくらメニューを増やしてもファミレスには敵わない。
近くに企業が多かったりして、サラリーマンやOLのランチで賑わう場所とかなら、メニューのバリエーションは必要だと思うけど、立地が悪い場所は一品入魂にしたほうがいい。

メニューが増えればそれだけ食材の管理も大変になるし、それぞれの料理が雑になるだけ。
まぁ一品は大げさだけど、あまり増やさずに味を追求するべき。
昔テレビでやってた「愛の貧乏脱出大作戦」でダメな店もそういうケースが多かった。

「これを食べるならここ」って感じの看板メニューがある店は大抵繁盛してる。
個人的には月1回くらいの頻度だけど、無性に食べたくなる味なんだよね。
そこでしか食べられない味だから、そういう店は立地条件が悪くても客は足を運ぶ。
という事になぜ気づかないんだろうと、ダメな飲食店をみるとつくづく思う。
ブログ村

THEME:こんなお店行きました | GENRE:グルメ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY