PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING
RECOMMEND

海外の反応に代表される日本や日本文化に対する外国人の反応、あとは逆パターンで異文化と日本人の出会いなんかを見るのが好きだから、この中国嫁日記はRSSを登録してかかさず見てる。月さんかわいいね。

FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

moon_tree テンプレートイメージ
moon_tree_image.jpg
詳細:FC2ブログ共有テンプレート説明 moon_tree

透過とボックス角丸をデザイン要素として使ってみた。
あと上部にjavascriptのメニュー。
1カラムはマニアックだからどうだろね。
画像や色調を変えると印象がだいぶ変わるから、似たような枠組みのものをもう数パターン作るかも。

★補足・更新情報
  • 2013年1月26日現在、このテンプレートは申請中・承認待ちです。 2013年1月29日承認されました。
ブログ村

THEME:FC2ブログ共有テンプレート | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

こんにちは

四月から素晴らしいレイアウトを採用させていただきました。ありがとうございます。プラグインを配置し眺めているのですが、検索バーが機能していないようなので調べたところ「検索バー」を使用しないという前提であることを理解しました。

アーカイブでは月日、件数は表記されるのですが、その月を押しても何の変化も起きません。これもまた「使用しない」という前提でのフォーマットなのでしょうか。お尋ね致します。検索機能はぜひとも欲しい機能のひとつですのでご採択いただければうれしいのですが、技術的に無理があるのでしょうか。当方のサイトをご覧いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

青島原人さん

はじめまして、こんばんは。

「検索バー」というのは最上部のFC2検索バーの事でしょうか?
それともプラグインのブログ内検索の事でしょうか?
どちらも問題無いように思いますが、問題があるのであれば具体的にお願いします。

月別アーカイブの件は、標準のプラグイン以外の場合、スクリプトの相性の問題で機能しない事があります。とくにプラグイン1と相性が悪いです。その場合はプラグイン2か3に移動してみてください。
プラグイン2と3でも正常に動作しない場合は、他のプラグインで代用するしかありません。
同じようなプルダウンメニューの月別アーカイブで、問題が無いタイプもありますので、共有プラグインからいくつかダウンロードして試してみてください。

ありがとうございました。

検索は再度試してみましたところ正常に作動しました。月別アーカイブはダメなようです。他のプラグインを探してみることにいたします。不明な点があればまたお尋ね致します。
青森在住とのこと。津軽半島全域、竜飛岬を二度訪れたことがあります。かれこれ25年ほど前のことになります。奥入瀬を重たい三脚を担いで歩きました。採用させていただいたフォーマットのすばらしさに脱帽しています。ありがとうございました。

No title

はじめまして^^
いいデザインでとても気に入っているので使わせてもらっています。
とくにヘッダーのメニューバーがお気に入りです

すこし自分なりにデザインを変えてみようと思ったらわからないことがあったので質問します。

プラグイン2を記事の右にもっていって2カラムにするにはどうすれば良いでしょうか?
試行錯誤しているのですが、なかなかうまくいかなくて;

ぱるぴすさん

はいめまして、こんにちは。

記事の右とは、現在記事が置かれている半透明のボックスの中で二つに分けるという事でしょうか?
それとも右側に新たにボックスを作るイメージでしょうか?

後者の場合、ボックス背景(角丸部分など)にジャストサイズの画像を使用しているので、新たなボックス用の画像から
用意しなければなりません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MANAGEMENT