PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING
RECOMMEND

海外の反応に代表される日本や日本文化に対する外国人の反応、あとは逆パターンで異文化と日本人の出会いなんかを見るのが好きだから、この中国嫁日記はRSSを登録してかかさず見てる。月さんかわいいね。

FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

oirase テンプレートイメージ


詳細:FC2ブログ共有テンプレート説明 oirase

共有テンプレートは基本的に制作者のFC2ブログにアップロードしたものしか使っちゃダメだから、テンプレートに使用する画像やJSファイルなんかを外部サーバーや他のアカウントのFC2ブログから読み込んでると申請しても承認されない。
外部だと勝手に削除されたりしてテンプレートとしての機能を損ねる可能性が高くなるからかな?

このテンプレートは背景がyoutube動画になってて、外部から読み込んでるようなもんだから、もちろん元が削除されたら背景が表示されなくなる。
だからダメ元で申請してみたんだけど、なぜか承認された。
チェックが甘かったのかな。

★補足・更新情報
  • 2013年1月31日、承認されました。
  • 2013年2月1日、どうやら相性が悪いスクリプトをプラグイン等で使ってると背景動画が反映されないようなので調査します。 別のスクリプトに変えました。
  • 2013年6月27日、YTPLAYERをバージョンアップしました。
ブログ村

THEME:FC2ブログ共有テンプレート | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スライド・テンプレートの質問

記事の文字サイズ変更は、CSSの「▼記事」にある次の行のfont-sizeの数値を変更してください。
.entry_body{margin-bottom:10px;overflow:hidden;margin:0 5px;font-size:14px;}

有難う御座いました!

おはようございます。
早々にご教示頂いてとても助かりました!
またなにかありました際には宜しくお願い致します。

テンプレートでのご活躍に今後とも応援させて頂きます。
それでは、それでは。

No title

google chromeで表示しています。

プレイヤーの再生ボタンやミュートボタンが表示されていないように思います。

修正お願いします。

ねさん

はじめまして、こんにちは。

修正しましたのでご確認ください。
ただ、ChromeとFirefoxは大丈夫ですが、IEだけまだ不完全です。

一般サイトでの検証ではIEでも問題が無かったので、FC2ブログ+IEという組み合わせとこのjqueryスクリプトの相性が悪い可能性が高いです。

スクリプトは、私も利用する立場で本職ではありませんので、これが不具合だとしたら修正は難しいかもしれません。

No title

修正確認しました。
迅速な対応に感謝します。

素敵なテンプレートをありがとうございます。

No title

はじめまして。

教えてください
youtube動画の音も一緒に再生させたいのですが・・・

どうしたら良いですか。

よろしくお願いします。

ぽぽさん

はじめまして、こんにちは。
<body>のすぐ下の<a>タグ内にあるmute:trueをmute:falseにしてみてください。

No title

ありがとうございました。

いいテンプレートだぁ~です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このテンプレートでは背景に動画を表示するためにmb.YTPlayerという外国の方が作ったjqueryプラグインを利用してますが、現在スマホやタブレットでは動画が表示されないようです。
私では改善できませんので、実現したい方はプラグインの開発者様に要望を出してみてください。
下記が開発者様のサイトです。
http://pupunzi.com/#mb.components/mb.YTPlayer/YTPlayer.html

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MANAGEMENT