PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

なぜ鴨だしのめんつゆを売らないのか

鴨肉はたまに食うけど、あまり美味しいと思った事がない。
でも、鴨の出汁はうまいね。

実は子供の頃は麺類全般があまり好きじゃなかった。
ラーメンも蕎麦もうどんもパスタも好んでは食べなかった。
米が大好きだからかな。
今はどれも好きだけど、蕎麦が美味しいと思うようになったのは大人になってからだった。

好みの蕎麦は、粗く挽いた十割またはそれに近い蕎麦。一番好きな食べ方は天ざる。
というわけで、鴨南蛮が有名な店に行った時はさすがに鴨南蛮食べたけど、普通のそば屋に行っても大体天ざるを頼んでしまうから、鴨出汁の料理を食べる機会が少ない。



ちょっと前になんとなく買って食べたこの「どん兵衛 鴨だしそば」が美味しかった。

それで「このスープだけほしい!」と思って、鴨出汁のめんつゆを探してみたけど全然売ってない。
麺とセットのやつならいくつかあるんだけど、めんつゆだけは売ってない。
スーパーに行くとあれだけいろんなメーカーの様々な種類の麺つゆやスープの素が売ってるのに、鴨出汁のめんつゆが売ってないのは意外だった。ネットで検索してもほとんど出てこない。

一社も販売してないから、どこかのメーカーが売りだせば、少ない需要でも独占できるのになぁ。
もったいない。
ブログ村

THEME:美味なるもの | GENRE:グルメ | TAGS:

COMMENT

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY