PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

花見県

海外で弘前城の桜が話題になってたらしい。
青森県弘前市・弘前城と桜

日本の全てのものは荘厳としている!! 弘前城と桜 海外の反応 - ジパング 世界の反応
東京では開花が早く、もう散ってしまっている桜もございますが、
本日は、弘前城の桜の写真が話題となっておりましたので、ここに翻訳してご紹介致します。

・日本の全てのものは荘厳としている。
・デスクトップのウォールペーパーをありがとう。
・ひどく引っ越ししたくなった。。
・あぁ日本が恋しい。。。
・初めて、来週日本に行くんだ!興奮している!!
・完璧だ。全てが完璧。
・美しい、、
・あぁ 日本! なんで君はそんなに素敵なんだ??
・必然的に、ウォールペーパーになるよな。
・日本って本当に地球に存在しているのか??
・これが日本に行きたい理由なんだよ!!
・弘前城は最高。
・本物なのかな。。。。?
・完璧過ぎる。。


あと、たまたま昨日テレビで花見についての全国アンケートの結果を見たんだけど、
・花見にかける時間
・花見にかける予算
・自分の県の桜が一番か?「はい」と答えた率

これらの項目で青森県が1位だった。

あれだよね。
ゴールデンウィークがちょうど見ごろになるからだよね。
んでもちょっと意外だった。

予算は毛ガニとかガサエビの所為か?
参考記事:秘密のケンミンSHOWで紹介された青森について

弘前城の桜祭りには毎年200万人以上とか観光客が来てる。
この橋から眺める桜とお城とか、散った桜の花びらが公園外郭の水堀一面を真ピンクに染める埋める景色は確かに綺麗。

ただ、たくさんの観光客が天守までの砂利道を歩いて砂ぼこりを舞い上げる弘前城公園は、俺にとって地獄。何の花粉か知らんけど俺の場合、人よりちょっと遅いゴールデンウィーク頃に花粉症のピークを迎えるんだよね。マスク無しであそこ歩いたら、帰る頃には鼻穴まっ黒だよ!


2014/5/2追記:また海外で弘前城の桜が話題になってたらしい。
aea9a54d.jpg

海外「桜の花弁で埋め尽くされた弘前城の堀が幻想的すぎる」:すらるど - 海外の反応

●29palms
これ何処?

●Magold
↑日本の弘前城の周りにある堀みたいだ。
北日本の桜の名所として最も有名な場所の1つだよ。

●bfield727
ここは弘前だね。
毎年、さくらまつりの時にランタンに火をともすんだ。
公園の中は凄く広い見晴らしがあって、こういうものが山ほど見れるんだよ。
2年前から行ってるけど、行くたびにますます楽しむようになってるね。

●Snuffsis
↑桜の木の下で食事をして酒を飲むのに最高の場所だよね。
もちろん友達と一緒に。
ああ、日本が恋しいよ。

●jibbybonk
北日本の弘前だね。
公園には3000本の桜の木が植えられていて、確か日本の桜の三大名所に入ってたはず。

●patches615
青森県の弘前だな。
そこから30分の所に住んでるんだ。
これが証拠。

aac26ec1.jpg

●allurious
↑2012年に弘前に住んでたよ!
美しい街だったな。

●Dave626
素晴らしい。
なんだかストロベリーミルクシェイクが飲みたくなってきた。

●whatthehellisthatsml
ちょっと遅れたけど、この写真は青森県弘前で撮ったものだね。

●SweetzDeetz
弘前!
火曜日に行ったんだよ。
朝の8時くらいに行ったけど、堀の花はだいぶ少なくなってたな。
それでも素晴らしい公園とお城だったけどね。


今年の桜祭りが終わったら、石垣を修復するために城を移動するらしい。
修復が終わるまでの約10年間は最初の画像のような天守と城のコラボは見られないとか。
つか、観光客を数百万人動員する貴重な観光資源なのに工期長すぎじゃね?
ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

COMMENT

はじめまして!

こちらのテンプレートを使用させていただいております。ご質問したいことがあります。
ブログのNEXTをクリックして次のページに移動すると
上のタブにpage=1と表示されます。クリックしていくとpage=2~とそのページのNOが表示されてしまいます。
プラグインを色々入れたので 全て非表示にして試しても同じ状態でした。
テンプレートを新しくダウンロードして試しましたが やはり結果が同じでした。
どこに原因があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。<(_ _)>

北の風太郎さん

はじめまして、こんばんは。

ブラウザによって違うかも知れませんが、たぶんその部分にはページのタイトルが表示されていると思います。
そこにpage=1などと表示される件ですが、SEO対策でそのようにしています。

次の記事も私のブログですが、解説しています。
http://customizefc2blog.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

他にもGoogle等で「タイトルタグの重複」と検索すると、どのような問題なのか解説しているサイトが見つかると思いますので参考にしてみてください。

特に対策が必要ないのであれば、html編集の中にある<!--☆送り・戻りページがある場合のtitle重複回避スクリプト-->から<!--/★title重複回避ここまで-->を削除してください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT