PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

ワースト県「青森」の平均的な男性像

低所得でも晩酌は欠かせない。
安いペットボトルの焼酎を買い込む。
しょっぱい食べ物をつまみに酒をがぶがぶ飲む。
ついでにタバコも飲む。(青森では煙草は飲み物です)
主食はカップ麺。
平日は家でテレビを見ながらゴロゴロ。
休日はパチンコ。
そして、自殺か癌で死ぬ。

【青森県の全国順位】

飲酒習慣者の割合1位
焼酎の消費量1位
喫煙率1位
カップ麺購入額1位
塩分摂取率2位
一日の歩数量ワースト2位
平均所得ワースト1位
自殺率ワースト3常連
がん死亡率1位
平均寿命男女共にワースト1位
男性は30年以上連続でワースト1位

自虐ネタか!
しっかし、いいところねーなw

納得の短命率。
死ぬべくして死んでる。
病院嫌いも多いらしい。

田舎に泊まろう!スザンヌの回で登場した青森県十和田市の名物お父さん「石倉二等兵」こと石倉勲さんも、この前の再会スペシャルで、手が痺れてプルプル震えるようになっちゃってた。
それでも病院に行かないから、最後の手紙でスザンヌが病院に行くようにお願いしてた。

石倉勲

いろいろな調査やアンケートにおいて、青森県は沖縄県とワーストを争う事が多いけど、
沖縄は平均寿命ではいつも1~2位とかトップクラス。
なんだろうこの差は…。やっぱ寒いからじゃね?
寒いから酒を飲む。寒いから出歩かない。
外も財布も寒いから病院にも行かない。

これは地球温暖化を歓迎すべきか悩むな。
ブログ村

THEME:青森のあれこれ | GENRE:地域情報 | TAGS:

COMMENT

No title

こんばんは。

去年と一昨年、市の保健協力員をしていました。本県の統計を見ると、男性55歳~65歳の年代の死亡率が一番高いです。(特に胃癌)
それと飲酒率と自殺率の高さは比例関係にあるそうですね、ちなみに飲酒率の最も低い奈良県はやはり自殺率も最も低いそうです。
まぁ何というか・・・周りは田んぼだらけで見て歩くものがないのでそこまで行くのにもついついクルマを利用するってぇのも生活習慣病=短命の原因になっていそうですね(汗)

るおやんさん

近所にタバコ買いに行くのにも車で行くからなぁ。
これはいかんと思って、去年から1日1時間くらい歩いてるんだけど、雪がある時期はどうにもならないね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY