PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

俺と財布

みんなも一度は経験した事があると思うけど、財布を落とした時のショックは相当でかい。

その昔、仙台の専門学校に入学するために引っ越しをした。
親も手伝いに来てた。
作業が終わり、親が帰る時に1ヶ月分の生活費をくれた。
その後、近所の様子を把握しようと、散策していたら、パチンコ屋が目に止まり、なんとなく入った。
少し遊戯し、パチンコ自体は2000円程度の負けで終わった。
出る時に財布が無い事に気がついた。
すぐに戻ってみたけど、無かった。
カウンターにも届いて無かった。

俺はどのポケットに何を入れるかを決めている。
携帯はズボンの左前、カギは右前、タバコは上着のポケット、
そして財布はズボンの右尻ポケット。

折りたたみではではない長いタイプの財布だったから、
たぶん座ってるうちにズリ落ちて拾われて盗まれたか、すられたのだろう。

親には、もらったばかりの生活費を無くしたとは言えず、1ヶ月ひもじい生活を強いられた。
それ以来、長いタイプの財布を持った事が無い。

FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」


絶対条件は、折りたたみである事。

あとは、小銭と札入れ両方とも2つに分かれていると便利だね。
俺の分け方は、1円・5円 / 10円・50円・100円・500円 / 1000円 / 5000円・10000円
2000円札の侵入は認めない。


ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT