PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

VAPE PROFILE
全ての記事を見る
管理画面

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

【Joyetech eGo Mega Twist+】レビュー - ツイストダイヤル切替MOD

PIC_20171114_145257_DSC_0001.jpg
スターターキットで購入したけど、CUBIS PRO アトマイザーは別にレビューする。

【スペック】
サイズ(実測):直径22mm、長さ99mm、重量100g
バッテリー:2300mAh(内臓)
充電:MicroUSB(USB充電ケーブル付属)
スイッチ:5回押しでON/OFF
モード:VW(5~30W)、BYPASS
対応抵抗値:0.2~3.5Ω
保護機能:過充電、過出力、過放電



PIC_20171114_145620_DSC_0001.jpg

バッテリーが大きい分、図体もでかい。
よほどの事が無い限り1日は余裕でもつ。
ペン型やチューブ型で出力調整できるタイプは少ないから、それだけでも貴重。
径が22mmだからアトマイザーの選択肢も多い。

PIC_20171114_145409_DSC_0001.jpg

ダイヤルを合わせる目盛がお洒落重視で目立たないようにしてるのか同系色のプリントで見にくい。
画像検索したら黒には見にくい黒印刷と見やすい白印刷があるっぽい。見えにくいってクレームが多くて改良したのかな。白のも俺のよりは見やすいのがあるから、もしかしたら後期型はライトグレー印刷なのかも。

使用した感想としては、ファイヤーボタンを押した後の反応が遅く、ミストがワンテンポ遅れて出てくる。
携帯するには大きく重い、自宅用なら置きやすいボックスタイプでいいので、サイズ感が中途半端。

一般的なボタンで操作するタイプのMODは、調整する時に何回もボタンを押すのが面倒。押しっぱなしで加速するタイプも行き過ぎて戻したり、それが嫌で手前で止めすぎて、結局ボタンを何回も押すはめになる。
でもツイストダイヤル式は簡単に変えられるから、初めてのアトマイザーやリキッドを試す時とか、ジュルジュルしたり思ったより味が出ない時にすぐにW数を変えられて便利。
強いと評判だけどまだ実力が未知数の選手がきた時にとりあえずこいつと対戦させて様子見とけみたいな、PRIDEの番人ゲーリー・グッドリッジ的存在。

最初の本格的MODがeGo Mega Twistで本当によかったと思ってる。
あと、22mm径のMini Twist出したら売れると思う。

レビューは、例えば爆煙志向の人がMTL向きの器具のレビューをしたら酷評になる可能性もあり逆もまた然りで、書いた人の好みや基準がわからないと的外れになりがちなので、 VAPEプロフィールと簡易評価一覧 も興味があったらどうぞ。

★この段階のベンチ入りメンバー
・紙巻煙草
・(AIO)IQOS
・(AIO)EMILI MINI+
・(AIO)FUNKY VAPE X8 smart
・(MOD)Joyetech eGo Mega Twist+
・(CLE)Joyetech Cubis Pro

▼ベンチ外
・なし

※AIO=オールインワン、MOD=バッテリー器具、CLE=クリアロマイザー


ブログ村

THEME:シガー | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY