PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FEED
Twitter
FC2拍手RANKING

スカート履くと、スカッとするぜ!(たぶん

さっき、ラジオで男性が女性用のピチっとした服を着たり、女性用の時計をつけたり、
挙句の果てにスカートまで履くのが流行ってきているというニュースを耳にした。

逆に問いたい。

なぜ男はスカートを履かなくなったのか。

スコットランドの民族衣装はスカートだ。
日本にも昔から行灯袴というスカート状の袴がある。
たぶん世界各地に男性用のスカートがあったはずだ。

なぜだろうと自分が履いて生活している様子を想像してみた。
ミニスカートだと寒い。チラリ・ポロリも気になる。
ロングスカートだと、動きにくくて常にスカートをまくしあげてそうだ。
春麗くらいスリットが入ってないと動きにくいな。

やっぱ、機能的な問題で二股に分かれたズボンなんだなと一人納得。

★書いてて気になった事★
あれ…?まくりあげる?まくしあげる?たくしあげる?
1997「『まくしあげる』と『まくりあげる』」 - 道浦俊彦/とっておきの話 -
ブログ村

THEME:雑記 | GENRE:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

VAPE

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT