PROFILE

俺

Author:俺
青森県青森市在住。「あなたB型でしょ?」とよく聞かれます。そうですが何か問題でも??

全ての記事を見る

TEMPLATES

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

oiraseに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
SEARCH
COMMENTS+TRACKBACK
Comments<>+-
Trackback <> + -
ARCHIVE
RSS FeedWind
Twitter
FC2拍手RANKING

駄菓子菓子麩菓子

駄菓子の定番
ふがし(ふ菓子・麩菓子)

いろんなメーカーや製菓屋さんから製造販売されてるけど、
特にどれという事もなく、どれも似たような味だと思っていた。

この前なんとなく、売っていた全種類を食べ比べてみた。
結果、三新製菓(名古屋市)の「サクラ棒」が一番おいしかった。



まず、サクサク感がいい。
そしてサクっと噛んだ時に口から鼻に抜ける、なんというか風味?が他とは段違いだった。

大手メーカー以外の駄菓子は、問屋の関係でどこでも食べられるわけじゃないけど、
もし近くで「サクラ棒」が売っていたら、他のふ菓子と食べ比べてみて欲しい。

ちなみに静岡で有名らしい麩菓子「さくら棒」とは別物。
よくわからんけど、静岡のは麩菓子の総称で商品名ではなさそう。

追記:ネットでも売ってた。
ブログ村

THEME:商品紹介 | GENRE:アフィリエイト | TAGS:

COMMENT

スーパー品はお勧めできません
お土産やお祭りで売っている長いさくら棒は値が高い
駄菓子屋のさくら棒お勧め
たまに20円×30本を袋買いします

静岡のさくら棒の事かな?
たしかに観光地のお土産で買ってる印象が強いですね
一般の駄菓子屋さんで売ってる物とは違うのかぁ
勉強になりました

駄菓子屋さんないかな?

野村製菓の桜棒が好きでしたが、廃業されたてもう買えません。このブログで三新製菓のサクラ棒の存在を知り、野村製菓の桜棒と似た味ではないかと期待しています。私の中でもう1つ外せない駄菓子があり、それは高田製菓のお好みあられと言うスナック菓子です。この両方が買える東京の駄菓子屋さんか、通販の駄菓子屋さんをネットで探しましたが、見つかりません…。

駄菓子フリークさん

はじめまして、こんにちは。

高田製菓のお好みあられは、こちらでは普通に流通しておりますが、東京には無いのでしょうか。
通販もありました。
http://www.aoigangu.com/SHOP/sn013.html

あられ好きなら、中村製菓の亀太郎やなつかしカレー味もおすすめです。
こちらは、うまい棒でお馴染みのやおきんさんが販売を請け負ってますので、比較的流通ルートは確保されていると思いますが、さくさく食感にこだわり、湿度が高い日には作らないらしいため、入荷が不安定で欠品が多い商品です。
http://www.aoigangu.com/SHOP/nd028.html
http://www.aoigangu.com/SHOP/nd030.html

EDIT COMMENT

非公開コメント

人気記事TOP10

SEARCHINA

PICK UP
NEW ENTRY
MANAGEMENT